夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

さいたま市の光山ひさとです。 男運悪い、付き合う人はいつも支配的。そんな不運でお悩みの方へ明るく楽しい解決法をご提案いたします。 | ホメオパシー|レメディー|フラワーエッセンス|インナーチャイルド|

夫の言葉に胸が痛む。孤独を感じる。そこから見つける幸せの種

f:id:homoeopathy:20170711094207j:plain

孤独とは

 

孤独とは理解し合い思いやりを交わせる相手がいない時に感じる感情です。

 

とりわけ苦難に見舞われると自分の苦しみは誰にも理解してもらえないという疎外感に襲われる事があります。

 

 

 分かりやすく言うと

「私の気持ちなど誰も理解できるわけがない。」

 

こんな気持です。

 

 

 

あなたは誰かに理解される環境にいますか?

それとも今、

孤独を感じていますか?

 

 

「自分の気持ちなんて理解されない。」

そんな風に感じてしまうと悩みを話すことも諦めてしまいます。

 

「理解されないのだから話しても無駄だな。」

と思うと無駄なエネルギーも使いたくなくなります。

 

 そうやって

「私は見捨てられてしまった。」

「家族の中で独りぼっちだ。」と、

どんどん孤独になっていきます。

 

このような思考、

実はあなたの体をどんどん弱らせてしまいます。

 

 

私たちの体は人と繋がる事で得られるエネルギーが必要だからです。

 

 

私も随分と長い間孤独を感じて生きていました。

 

 

たくさんの裏切り

愛されなかった経験

数々の怒り、悲しみ、恐れ

それらをぐっと飲みこんで生きてきた結果

人と繋がる事が苦手になっていきました。

 

人の輪の中に入れない。

 

人が集まっていると自分の悪口を言っているのではないかと思う妄想。

 

 

そんな事を感じていた時期もありました。

 

 そして毎日体が重くて、

活動する気力を無くしていたんです。

 

 

孤独を感じたきっかけを探す

 どうして孤独なのかを考えてみます。

何か理由があってつながる事を恐れているからです。

 

 

私が人とのつながりを恐れたきっかけ。 

それは母親に捨てられた事件です。

 

 

小学校4年生くらいだったかと思います。

 

 

毎日の父と母の喧嘩の末。 

ある日母は妹を連れて出ていく決心をしました。

 

母から言われた言葉はあまり鮮明に覚えていません。

 

 

確か母は、

ここでは暮らせなくなったから出ていくようなことをサラリと話していたように思います。

経済的な話もしていたような記憶がありますが定かではありません。

 

 

私は当時とても聞き分けの良い子どもで、

置いていかれる父も不憫な気持ちがしていました。

 

だから私は父と暮らすと自分で言ったことを覚えています。

 

 

今から考えると

これは本心ではありませんでした。

 

 

本当はお母さんに

「私も一緒に連れて行ってほしいと」言いたかった。

 

でも言ってしまったらお母さんが困ってしまう。

そう思ってぐっとこらえて父と暮らす人生を選んだのです。

 

 

先日の事、

この事件を思い出すきっかけとなった似たような出来事が起こりました。

 

そうしたら突然、

胸が苦しくなったんです。

 

こんなに苦しいのだから何か原因があるに違いない。

そう思って苦しみの原因をゆっくりと考えていきました。

 

すると...

母に捨てられたときの記憶が鮮明に蘇ってきました。 

 

そして...

「お母さんと一緒に行きたかった~」と言う思いが込み上げてきたのです。

 

お母さんが家を出ていくときに

「バイバーイ」っと笑顔で手を振っている私を見つけました。

もちろん心は絶望です。

 

 

あの時私は、

母と一緒に生きることを選びたかったんです。

 

 

だから空想ではありますが、

その10歳の私と一緒にお母さんに言いました。

 

「お母さんと一緒に私も連れて行ってほしい。」

「私を置いていかないで。。」

 

何度もお母さんにお願いしました。

 

すると本当の気持ちを伝える事ができたので、

不思議な事に胸のつかえがとれたのです。

*1この空想のワークはとても心が楽になるので、何か胸のつかえがある方はぜひやってみてください。

 

 

 

「お母さんに捨てられるのも辛い。」

「でも一緒に連れてってほしいと伝えて断られたらもっと辛い。」

 

 

 

私は自分の気持ちを伝えることをためらうようになりました。

 

 

 このためらいは

しばしば私の恋愛、結婚生活などの日常に支障をきたしていました。

 

いざと言う時程、

この気持ちが出てきてしまい本当の気持ちを伝える事ができません。

 

本当の気持ちを言わないので、

時間がたてば思い通りにならないストレスになります。

 

 

 そのストレスが相手との関係をうまく作れない原因になっていました。

 

 

時に自分が意図しなくても、

相手を挑発するような言葉を発してしまう事もありました。

 

 

それが

夫のDV
夫のモラハラ

に繋がっていたこともありました。

 

 

どうしたらつながる事を恐れなくなるか?

 

 それにはまず自分とつながると言う作業をしなければなりません。

 

 自分の中に嫌いな自分はいませんか?

 

嫌っている自分がいると、

自分の中に分裂や否定 が起こってしまいます。

 

 

そうすると自分が何を考え

どうしたいのかもわからなくなってしまいます。

 

 

先ずは嫌いな自分と和解して仲良くなりましょう。 

そして少しずつ繋がるという感覚を感じてみます。

 

 

つながりは自分から感じようとしないと感じる事ができません。

 

 

まずは自分を好きになることがすべてです。

 


あなたは自分をどのように見ていますか?

劣等感やマイナスイメージが多くないですか?

 

 

どうして劣等感を感じているのか?

 誰かと比べていませんか?

 

どうしてマイナスイメージが多いのですか?

 できなかった自分をどこかで責めていませんか?

 

このようにして自分が自分を嫌っている理由から探っていきましょう。

 

 

 

 

もしお一人では難しい。

 

早くこの辛い孤独から解放されたい。

 

 

 

そのようにお悩みでしたら

オリエンテーションで少しお話してみませんか? 

 

 

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこちら
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks

 

 

*1:この空想のワークはとても心が楽になるので、

何か胸のつかえがある方はぜひやってみてください。

夫の言葉の暴力に耐えかねて過ちを犯しました。

過ちも幸せの為の栄養。後悔する必要はありません。 

 

 

人生には色々な事が起こります。

 

 

 良い事も悪い事も。

 

 

 

過ちにとらわれてずっと後悔したり、言い訳したり。

 

 

それは決して幸せに結びつく時間ではありません。

 

 

 

過ちから得たものが

本当の幸せにつながるのなら、

後悔する必要なんてないんです。

 

 

 

 

例えば生ごみも上手に発酵させれば堆肥になります。

堆肥は植物の成長に欠かせないものです。

 

 

 

過ちも経験と言う良い肥料にする事ができれば、

私たちの人生をより豊かなものに変える事ができます。

 

 

 そんな風に考えたら

罪悪感から一歩進むことができるのではないでしょうか?

 

 

 

 f:id:homoeopathy:20170703170522j:plain

 

 なにか間違えたことをしたときに

言い訳ばかり考えていますか?

 

 

 

間違っている自分を認める事ができない。

 

 

 

ダメな自分を受け入れる事ができない。

 

 

 

 

だから言い訳してしまうのです。

 

 

 

言い訳を考えるために使う時間やエネルギーを

幸せに生きるために使えたら。

 

 

どれだけ楽になるか想像できますか?

 

 

人に対しての言い訳。

自分に対しての言い訳。

 

 

言い訳をやめて、

自分の心が心地よい事を選択する。

 

 

過ちだと思っている事実を

ただ受け取る。

 

 

シンプルな事ですが、

大切な事です。

 

 

 

 

不器用さがもたらすもの  

 

過ちとは不器用さがもたらすものです。

 

 

その時のあなたにはそうするしかなかった。

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

 

そんな時はできなかった自分を

そのまま受け止めてほしいのです。

 

 

 

今日から出来なかった自分を

卑下することは辞めてください。

 

 

 できなかった自分をただ受け止めて、

次にどうしたらこの状況がより良くなるのかを考えたらよいのです。

 

 

 

より良い方向へ動いていると感じるまで不安かもしれません。

 

 

 

一瞬過ちと感じた事も、

数年たったら過ちではなかったなんてこと良くある話です。

 

  

過ちは成功の始まり。

 

 

過ちそれは経験です。

 

 

失敗かどうかなんて本当は分からない。

 

 

過ちだと思っていたことが、数年後は良い経験となってあなたを支えているかもしれません。

 

 

事実をただ受け取ってみるのです。

 

 

 

その事で自分を罰したり責めたりしないで、事実をただ受け取ってみてください。

 

 

 はじめは胸騒ぎがしたり、

苦しい感情が出てくるかもしれません。

 

 

でも人生には色々な事が起こります。

 

 

出来事を良い悪いを抜きに受け取る事ができるようになると、

不安定な自分から行動できる自分へ変化する事ができるんです。

 

 

どんな時も焦らずに最善の選択をする事ができたらいいですよね。

 

 

焦らずに選択できた最善の方法は

あなたを幸せに導きます。

 

 

何か過ちを犯したとしても、

焦らずに最善の方法を選択する。

 

 

 

過ちもあなたの幸せの為の肥料にすれば、

あなたはどんどん幸せになる事ができます。

 

 

 

後悔せず、自己卑下せず。

あなたらしい人生をどんどん体験して幸せになりましょう。

 

 

 

とても人には言えない事で悩んでいます。 

私のケースはどうなのかもっと詳しく知りたい。

 

 

そんな時はオリエンテーションで少しお話してみませんか?

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこち
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks

 

 

夫にいつも責められる。だんだん自分が何もできないような感覚になる負のスパイラル

モラハラ夫被害の実状

 

旦那にいつも喧嘩で責められます。

 

夫婦喧嘩中

いつも酷い言葉で責められています。

 

言いたいことがあっても、

こちらの意見を言うとさらにヒートアップするのでできません。

 

正直、ずっと責められていると行き場が無くなります。

 

悔しくて泣くばかり。

 

そんな日が続き最近ウツのような気分になってきました。

 

「私はそんなにダメ人間なのかな…。」

「私なんていない方がいいのかな...。」

 

最近こんな事ばかり考えてしまいます。

 

 

 

 

言葉のDV、モラハラといいます。

 

このような事を

言葉のDV、モラハラといいます。

 

 

そんな事が毎日続くと誰でも精神的に落ち込みます。

 

 

否定される事を毎日のように言われるので

自分への自信がどんどん失われてしまいます。

 

 

正直苦しいし、

またなにかしたら怒られると思うと恐いですよね。

 

 

例え肉体的な暴力は無くても

これは立派な暴力なんです。

 

 言葉の暴力。
モラハラ

 

 

 これらをそのように言います。

 

 

 

DVサイクルって知ってますか?

 

これもモラハラ夫がよくやる特徴的な行動です。

 

 

本人も本人なりの反省をしているのか。

意識的な負のスパイラルなのか。

 

 

昨日はあんなに酷いことを言っていたのに、

突然今日は甘えてくる。

 

 

妻が心優しい人の場合

この行動を信じてしまい、

ちょっと我慢すれば大丈夫と

一生懸命我慢します。

 

 

時に優しくなる時がある。

 

 一度夫婦になると決めたので、

簡単には離婚したくないと誰もが考えます。

 

だから陥ってしまう負のスパイラル。

優しくなる日があるから、

もう少し頑張れば関係が修復できると頑張ってしまいます。

 

 

この繰り返しが、

じわりじわりと堪えている側の心を傷つけます。

 

 

堪えているはずが、

いつの間にか私なんて何の役にも立てない。

 

 

私なんて...

私なんていないほうが良いのかもしれない...

そんな思考に落ち入れさせてしまうのです。

 

 

 さんざん否定され、

自分で自分を肯定する力を失ってしまった状態です。

 

 

負のスパイラルを断ち切るために

 

そんな負のスパイラルを断ち切るために、

夫の言葉の暴力やモラハラに耐えるのを辞めましょう。

 

 

堪えるのではなく、ただ受け取る。

 

「私の事をそのように思っているのね。」っとただ受け取ります。

 

 

もし夫の言葉の暴力で傷ついたのなら、

その傷をしっかり受け止めて自分を見つめる時間を取りましょう。

 

 

例えば夫に

「なんでお前はデブなんだ。痩せろよ。」と言われてあなたが傷ついたとします。

 

そのような容姿の事を言ってあなたを傷つけるほかのだれかはいなかったでしょうか?

 

父親に思春期の頃「もっと痩せろよ。」とか言われたことはありませんでしたか?

 

 

 

例えば

「いつもぐずぐずしていてムカつくんだよ。」と言われたとします。

 

そのようなあなたの行動について文句を言っていた人は他にいませんでしたか?

 

 

幼い頃幼稚園の支度をするのにお母さんにぐずぐずしていたことを責められたことはありませんでしたか?

 

 

傷つくには何か理由があるんです。

 

 

あなたの心が無傷なら、

どんな言葉も胸に引っかかることは無いのです。

 

どうやって断ち切るか。

 

夫の言葉の暴力に耐えるのをやめましょう。

 

 

堪える事は何も生みません。

あなたの心が蝕まれていくだけです。

 

心が苦しいと感じた時こそ

自分の心の状態に目を向け優しい言葉をかけてあげます。

 

 

心の痛みを感じる度に、

あなたの心の傷を修復していく。

 

 

心の傷の修復を繰り返すことで、

再び心から愛を感じ幸せを感じる人生を取り戻すこと事が出来ます。

 

 

どんなに夫にひどい事を言われても、

けして自分にダメだししない。

 

 

 

自分の心が傷ついているのなら、

あなたの愛をあなたのハートにそそいであげましょう。

 

f:id:homoeopathy:20170626160611j:plain

 

 

質問です。

「あなたは夫の言葉の暴力に堪えていますか?」

 

 

 

 

 

 夫の言葉の暴力を我慢しているけど、

我慢しないとたいへんな事になってしまうのではないかと心配です。

 

 

私のケースはどうなのかもっと詳しく知りたい。

 

 

そんな時はオリエンテーションで少しお話してみませんか?

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこち
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks

 

 

モラハラ夫がスマホばかりいじっている。もしかして浮気?

 

夫がずっとスマホをいじっているから、

寝ている間にこっそり見てしまった。

 

やっぱり浮気しているみたい。

 

かもしれないから事実に変わった時、

人はものすごく動揺するし、混乱します。

 

 

 

 

今日はこんなつらい事実と直面した際の、

心の舵の取りかたについてお話します。

 

 

モラハラ夫が浮気してるかも!

 

 夫が毎晩毎晩嬉しそうな顔しながら

スマホをいじっている。

 

そんな様子を見たら

気にならずにはいられないですよね。

 

どうすればよいか悩みます。

 

気になって仕方なくてついスマホをチェックしてしまう。

 

そんな事もあると思います。

 

どうして良いか分からない。

 

ある女性との

楽しそうなやり取りを見てしまった。

 

私には言わないような優しいやり取り。

 

こうなるともう、

どうして良いか分からなくなりますよね。

 

 

心が苦しくて

問い詰めたくなる。

 

こんな夫とは別れたいと思っていたはずなのに、

どうしてこんなに自分が混乱するのか。

 

 

そんな事を思うかもしれません。

 

 

お気持ちわかります。

 

 

 浮気されるって辛いですよね。

 

 

悲しみか怒りか分からない。

 

事実を問い詰めたくて、

夫に誰なのか聞く。

 

当然うそをつきますよね。

 

なんの話合いだか分からなくなる。

 

最後には逆切れされて。

話合いにならない。

 

 

こんなときの気持ち、

悲しみと怒りが混ざったような感覚。

 

 

泣きたいけど、泣けない。

悔しくってどうして良いか分からない。

 

 

混乱の迷宮に入ってしまいます。

 

 

こんな時こそ深呼吸。

 

こんなときこそ深呼吸をして、

一度考えるのをやめてください。

 

 

呼吸に集中し、

息が整っいくのを感じてください。

 

 

そしてあなたが感じている事を

一つ一つ書き出してみましょう。

 

 

f:id:homoeopathy:20170622131506j:plain

 

 

 相手の女性への嫉妬はなぜ?

 

 なぜ相手の女性へ嫉妬したのでしょう?

 

心が通い合っていない夫など、

気にならないはずなのに。

 

 

 

それは本当はあなたが夫を愛していると言う事ではないでしょうか?

 

 

 

 

それに気づかせてくれた事件なら

素敵ではありませんか?

 

 

 

 夫の浮気はとても辛い事実ですが、

同時に解決する問題ができたと言う事です。

 

 

 

あなたが浮気相手の女性に嫉妬するほど夫を愛しているなら、

再び愛を感じるための行動を始める事ができます。

 

 

 

 

そのためにはまずあなたの心を感じてあげましょう。

 

 

 

悲しくて泣いていますか?

激しい嫉妬に苦しんでいますか?

怒りが収まらずに混乱していますか?

 

 

 

あなたの心が泣いているなら

大切に抱きしめるイメージをしてください。

 

 

 

 

嫉妬に苦しんでいるなら、

他にも同じような気持ちで嫉妬したことが過去になかったか感じてみてください。

 

 

 

怒りが収まらず苦しいなら同じような怒りを感じたことがなかったか思い出してみてください。

 

 

 

苦しい感情や大きな悲しみ嫉妬の中には、

未解決の問題からくる苦しさもあるのです。

 

 

 

 

「また私は見捨てられた。」

見捨てられた自分はダメだと自分を責めてしまうのです。

 

 

 

事実を受け止めるだけでも辛いのに、

「見捨てられた自分はダメだ」と自分にダメ出しをしてしまってはあまりにもかわいそうです。

 

 

 

こんなつらい時こそ、

自分の気持ちに寄り添い優しくしてあげてくださいね。

 

 

 

苦しいのにどうやって自分に寄り添ったらよいの?

 

 

 

もしお一人では辛い。

 

 

 

頭の中がパニックになってしまう。

 

 

 

そんな時はオリエンテーションでお話してみませんか?

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこち
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks

 

 

夫婦関係うまくいかない原因もしかしてプライドが邪魔していませんか?

 

 本当の自分とのギャップ。

 

f:id:homoeopathy:20170615092738j:plain

 

本当の私は泣き虫です。

本当の私はいつも誰かに助けてほしいと願っています。

 

 

でも「弱虫で何もできない。」と

思われるのも嫌なんです。

 

 

私はこんな心のギャップを抱えながら

生きてきました。

 

 

 

本音で生きられないって辛いです。

 

 

 

いつもどこかで自分を隠している感覚があります。

 

 

 

強がってないで、 

泣きたいんなら泣けばよいし、

 

 

 

助けてほしいなら

「助けて」と言えばよかったんです。

 

 

 

本音で生きられるようになってやっと、

そのことに気付く事ができました。

 

 

 

 

 

プライド

 

人に良く思われたい気持ち。

カッコよく思われたい気持ち。

 

 

この気持ちの根っこは

愛されたい欲求です。

 

 

良く出来た時だけ

お母さんに褒められました。

 

 

学校でお習字が入選すると

お母さんはニコニコの笑顔で褒めてくれました。

 

 

良く出来た時だけ褒められる。

 

 

あなたもこのようにして、

良く出来た時だけ褒められた経験はありませんか?

 

 

 

だから陥ってしまう

褒められない自分はダメという価値感。

 

 

選ばれない自分はダメ。

 

 

そうやって、

ダメな自分を受け入れられません。

 

 

 

 

そして もう一つ厄介なのが

 

 

プライドが邪魔をしてしまう事。

 

 

本当はこんなこと言われたら悲しいんだ。 

本当はこんなことされたら辛くて涙が出そうなんだ。

 

 

って心では思っているのに。

 

 

 

プライドが邪魔をして、

「そんな事くらいで泣くものかいっ。」って意地を張って強く生きてきました。

 

 

 

強く生きることに何の意味があったんだろうと

今になって思います。

 

 

 

泣きたかったんなら泣けばよかったし、

頼りたかったんなら頼ればよかったんです。

 

 

いつでも求めれば助けがあったはずなのに、

プライドが邪魔をして助けを求める事ができなかった。

 

 

 

やがて助けを求めることを

恥ずかしい事だと思うようになっていきました。

 

 

 

もちろん

すぐに泣いたり弱音を吐く人の事を

理解する事はできませんでした。

 

 

 

「あのくらいで泣いて、ずるい人だな。」

なんて思ってました。

 

 

 

それは私が「弱音を吐く事は悪い事。」と言う価値観を持っていたからです。

 

 

 

 

弱音を吐く事って

実はダメな自分を受けれないとできないんです。

 

 

 

できなくってもいいんだよって

自分にOKを出せないと弱音は吐けないんです。

 

 

 

 弱音を吐く事ができなかった私。

 

 

 

「できなくてもいいんだよ。」って自分を許す事ができるようになって、初めて弱音を吐く事ができました。

 

 

助けてほしいと伝える事。

 

助けてほしい時、

あなたは人に助けを求められていますか?

 

 

あなたが悩んだり苦しいんだって事

ちゃんと伝えられていますか?

 

 

 

助けてほしい時に

イライラして怒りをぶつけるよりも、

 

 

助けてほしいと言う思いを正直に伝える方が相手にも良く伝わります。

 

 

 

しかし助けを求める事は、

プライドがあるとできません。

 

 

プライドはあなたの素直な心を邪魔するのです。

 

 

 

自分の意志を伝える事 

 

弱音吐く事と同じくらい大切な事。

 

それは自分の本当の気持ちを相手に伝える事です。

 

 

嫌な事は嫌と言い。

してほしい事は素直にお願する。

 

 

このシンプルな事を

穏かな心の状態で伝える事。

 

 

それがあなたの人生を豊かにする鍵となります。

 

 

相手の言いなりになるのではなく

自分の意志を相手に伝えることはとても大切です。

 

 

 

本音での付き合いはとても心地よいものです。

 

 

 

 

ぜひ夫やパートナーに対しても

正直な気持ち正直な心でコミュニケーションを取ってみてください。 

 

 

 

体験してみるとすぐに

その心地良さを感じますよ。

 

 

 

質問です。

あなたは自分の気持ちに正直に生きていますか?

 

 

 

 

自分の本音が解らない。

 

 

自分がどうしたら良いのか分からない。

 

 

大きな問題に直面していたり、

解決の手立てがない時程、

自分の心や気持ちを感じるのが難しい時もあります。

 

 

 

そんな時はお一人で悩まず、

無料オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 

Skypeでお話しますので、

お顔を拝見する事はありません。

 

安心してご連絡下さい。

 

 

あなたの心の声一緒に聞いてみましょう。

 

 

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたら!

6月にお茶会があります。

 

 6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

場所は参加者様に別途ご連絡差し上げます。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

夫の言葉が辛くても美しいありのままのあなたで

 

ありのままでいること。

 

 

実は簡単なようで難しい。

 

 

私たちの基本には

愛されたいと言う欲があるからです。

 

 

愛されるためにしてしまう行動を

やめる事ができません。

 

 

 

f:id:homoeopathy:20170606101435j:plain

 

希望

 

 

女性は健気でとても美しいものです。

 

 

好きになってもらいたい。

愛してもらいたい。

 

 

心の中に愛してもらいたいと言う純粋で素直な心を持っています。

 

 

 

夫の言葉に傷つくとき、

それは時に夫の言葉があなたの望む言葉ではないからです。

 

 

 

望む優しい言葉はかけてもらえない。

 

 

 

 そんな時間になれてしまい。

諦めてしまう。

 

 

 

 叶わぬ時

 

好きになってもらいたい気持ち。

 

愛してもらいたいと言う気持ち。

 

 

それが叶わなくなった時、

胸苦しさを感じます。

 

 

そして苦しいがゆえに、

その苦しみに対しての理由を見つけたくなるのです。

 

 

この理由。

実は見つけようとして自分で作り出している。

 あなたが見たいように描いている妄想です。

 

 

 

その多くは過去の経験から想像しています。

  

  

 

 

妄想に苦しむ

 

自分が作り出した世界。

 

 

苦しみを回避するために作り出した世界。

  

 

そこにはあなたが計画している

無意識のプランが存在します。

 

 

 

「このように言えばあの人はこう思うだろう 。」

「このように接すれば喜ぶに違いない。」

 

 

そのように相手の反応を考えながら行動すればするほど、

思いどうりに行かなかったときも辛いものです。

 

 

 

そんな妄想にとらわれて苦しむくらいなら

ありのままのあなたの心を受け取ってみる。

 

 

 

 

相手を喜ばせることはすてきな好意ですが、

自分を喜ばせることをやってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

あなたがより良くなるには、

自分の心の状態を素直に感じる事が大切です。

 

 

 

 

美しいありのままのあなた

 

 

美しいありのままのあなたでいること。

 

 

自分を丸ごと受け止めることで実現します。

 

 

 

 

いつの時も。

どんな時も。

あなたの心を受け止めてあげる。

 

 

 

 

一見自分勝手な考えであったとしても、

それがあなたの考えや思いなら、

先ずは受け取ってみるのです。

 

 

 

 

 自分の気持ちを受け取った後、

どうしたらより良くなるのか、

最善の方法を考えれば良いのです。

 

 

 

苦しみに対して苦しい対策をするよりも、

ありのままのあなたの心を感じて、

その心が喜ぶ選択ができたら良いですよね?

 

 

 

 自分らしく生きることは自分勝手な事ではありません。

 

 

 

自分が生き生きと生きることで、

周りにも生きたエネルギーが広がっていくのです。

 

 

 

 

望む幸せ

 

 自分が幸せだと思っている世界を壊してみる。

 

 あなたの心が望む幸せに色を合わせる。

 

 

 

 これは本当の幸せを手に入れるために

大切なプロセスです。

 

 

 

私も本当の幸せを手に入れるために、

この実践を続けています。

 

 

 

最初は勇気が要ります。

 

 

 

慣れてくれば、

幸せに成るために苦悩するよりも楽で心地よいことがわかります。

 

 

 

 

 こちらのブログにも書いています。
宜しければ読んでみてください。

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

 自分の声を聞く事ができない

 

ありのままの自分が解らない。

 

自分がどうしたら良いのか分からない。

 

 

大きな問題に直面していたり、

解決の手立てがない時程、

自分の心や気持ちを感じるのが難しい時もあります。

 

 

 

そんな時はお一人で悩まず、

無料オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 

Skypeでお話しますので、

お顔を拝見する事はありません。

 

安心してご連絡下さい。

 

 

あなたの心の声一緒に聞いてみましょう。

 

 

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたら!

6月にお茶会があります。

 

 6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

場所は参加者様に別途ご連絡差し上げます。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

モラハラから解放されて幸せになりたい

幸せになりたい。

夫のモラハラから解放されたい。

 

しかし嫌な事辛いことは、

日々自分に向かってやってくる。

 

 

 

できるなら逃げたい。

 

 

 

 

 どうしたら幸せになれるのか。

 

 

 

最も難しいのは

 

 

ある日夫が、

突然別人になってくれたら...。

 

 

 

 私の望む優しい夫になってくれたら...。

 

 

 

そんな事を願ったことが何度もありました。

 

 

 

 

夫の態度、暴言すべてが辛すぎて、

生きていく事がただ辛くて、

このまま消えてしまいたいと思った事もありました。

 

 

 

でもどんなに願っても、夫が変わることは無いのです。

 

 

 

それは絶望的ですか?

 

相手を変える事ができなければ現状は変わらない。

そのように思いますか?

 

 

 夫が変わらなくても幸せになる方法はあります。

 

 

そのためには、

あなたの心をよく観察していく必要があります。

 

 

見方を変えてみると 

 

夫の暴言に傷つく自分。

 

 

見方を変えてみると、

あなたの心に夫からの言葉によって反応してしまうパートがあると言う事です。

 

 

傷があるから痛むのです。

傷があるから言葉に引っかかるんです。

 

 

心に傷がなければ何も感じないものなのです。

 

 

その傷はどんな傷なのか?

その心の痛みを最初に感じたのはいつなのか?

他にも同じようにあなたを傷つける人はいなかったか?

 

 

自分の心にゆっくりと問いかけます。

 

 

心の傷を癒すために

 

夫は大切な存在なんです。

 

 

 

自分を傷つける夫がなぜ大切な存在?

そのように思いますか?

 

 

 

私もはじめはそのように思っていました。

 

 

 

夫の暴言によって、

あなたは心の傷に気付く事ができるのです。

 

 

 夫の言葉によって悲しみや、憎しみや、苦しみ、孤独を認識できるからです。

 

 

頑張って夫を好きになる必要はありません。

 今のままの状態で大丈夫です。

 

 

 

ただ夫の言葉や態度に傷つくたびに、

「なぜ私は心が苦しいの?」

「なぜ私はイライラするの?」

と自分に優しく問いかけてあげて欲しいんです。

 

 

 

 

 すると自分の心の中の本当の悲しみや怒りが見えてきます。

 

 

 

 

その悲しみや怒りこそが、

あなたの大切な感情なんです。

 

 

 

自分自信と和解しないかぎり他人との幸せは望めない

 

自分自身と和解するとはどんな事だと思いますか?

 

 

傷ついている自分をなだめることです。

 

 

怒っている自分

泣いている自分

不安になっている自分

不信感を持っている自分

嫉妬している自分

孤独な自分

 

 

 

すべての自分と和解をしていきます。

 

 

涙が出てくるかもしれません。

安心感を感じるかもしれません。

 自分と和解する事は幸せになるためにとても大切な事なんです。

 

 

 

 もしも今の夫と離婚を考えていたとしても。

次の誰かと良い関係を築くために、

自分自信との和解はとても大切です。

 

f:id:homoeopathy:20170529151918j:plain

幸せを手に入れたい

 

自分を優しくなだめ理解してあげた時、

あなたの心に平和が訪れます。

 

 

 

あなたの心が平和になれば幸せはすぐそばにあります。

 

 

 

 

幸せはあなたの心の中にあるのです。

 

 

 

 

その幸せは、

ほんのちょっとの気付きから感じる事ができるのです。

 

 

 

今は辛い最中かもしれませんが、

少しずつでいいから、自分の心を見つめて優しくなだめてあげてくださいね。

 

 

 

 お一人では難しい。 

と言う事でしたら無料オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 

Skypeでお話しますので、

お顔を拝見する事はありません。

 

安心してご連絡下さい。

 

 幸せを見つけるヒントが見つかりますよ。

 

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたら!

6月にお茶会があります。

 

 6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

場所は参加者様に別途ご連絡差し上げます。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加