読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

「求めよ、さらば与えられん」あなたは愛されることを求めていますか?

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

 

本当は旦那さんに愛されたいと思っているのに、愛されない行動をとってしまう。 

 なぜだと思いますか?

 

f:id:homoeopathy:20170310103126j:plain

 

それはあなたの人生のどこかで、愛されなかった大きな事件があったはずなんです。

最初の大失恋ですね。

 

 

私たちは両親との関係で欲しい愛情を貰えなかったときに、

諦めるという形で失恋します。

 

 

お母さんが喜んでくれるからと必死にお手伝いしたり。

お母さんが喜んでくれるから弟や妹の世話を頑張ったり。

 

 

私たちは小さなころから母親に愛してもらうために頑張るという癖がついているんです。

 

結婚した当初もそんな事から一生懸命愛してもらおうと必死に旦那さんの世話を焼いたりしていたのではないでしょうか?

 

ところがある時点で、どれだけ頑張っても、どれだけ愛しても、欲しい愛情が返ってこない事に気付き苦しくなります。

 

 

本当に 欲しい愛情は、実は旦那さんからの愛情ではないのです。

最初に失恋したお母さんからの愛情なのです。

 

だからいくら求めても、欲しい愛情は返ってきません。

 

そして心の深い部分で、もうこれ以上傷つきたくないと言う気持ちが働きはじめ無意識のうちに旦那さんと距離をとってしまうようになるのです。

 

 

こんな心のカラクリのせいで心が離れてしまうなんて、ちょっと寂しいですよね。

 

 

f:id:homoeopathy:20170310135529j:plain

 

 

お母さんからの愛情を求める心は幼いあなたの心です。

幼い〇〇ちゃんを今のあなたがたくさんの愛情で抱きしめることで癒えていきます。

 

 

そうする事で本来旦那さんに求めるべき愛情と言うものがどんなものなのか見えてきます。

 

f:id:homoeopathy:20170310111147j:plain

 

 

そうすればきっと旦那さんも愛情を表現しやすくなり、意地悪な言い方や、そっけない態度も減りますよ。

 

 

もしも「どんな風に幼い自分の心を癒したらよいの?」とか

「私の場合も幼い頃の失恋が原因なのかな?」とか良く分からないなぁ

と言う事でしたら一人で悩まず、無料オリエンテーションでご相談ください。

メルマガ登録の方は初回無料です。

 

きっと癒し方のヒントになると思います。

 

www.reservestock.jp