夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

望んでも願っても構わない!本当のあなたの望みであるなら

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

 

「もういや、うんざり。離れて暮らしたい。」

「もうこんな夫離婚してやる!」

 

f:id:homoeopathy:20170310111427j:plain

 

そのように心から思っていて、いつかそうしたいと着々と計画を練る事も、本当のあなたの望みならかまわないと思います。

 

この世界のどこかに運命の人がいるかもしれないし、前世からから約束していた彼がいるかもしれません。

 

 

でも今の旦那さんとの関係の中で、あなたが傷つき苦しい日々を送っているなら、その傷を癒すのが先です。

 

心に傷があるから旦那さんの言葉が辛いという状況は、旦那さんから離れたとしても同じような状況になればまた辛くなるのです。

 

どうせ次に恋愛するチャンスを得る事ができるなら、心の傷はすっかり癒してから最愛の人に出会うのが良いかなと思います。

 

 

 f:id:homoeopathy:20170310114502j:plain

 

 

どうやって癒したらよいか?

 

 

実はそんなに難しくないので是非やってみてください。

今日はやり方を説明します。

 

心の傷が多い人は単調な作業の繰り返しになりますので少々忍耐が要りますよ!

 

 

では初めに旦那さんに言われて傷ついたことや頭にきたことなどをその都度ノートに書きましょう。

 

例えば

「おまえは本当にバカだな。」

「なんでお前はそうなんだ。」

「良く今までそんなんで生きてこれたね。信じられん。」

「おまえは黙ってろ。」

「おまえに子育て任しておくとロクなことにならない。」

「おまえはなんでデブなんだ、痩せろよ。」

「ブスはあっちへ行け。」

 

こんなことを言われたとします。

そしたら次の順番でノートに書き出してみましょう。

 

  1. この言葉を言われあなたがどんな気持ちがしたのか。
  2. 以前にもこのような言葉で傷ついたことがなかったか。
  3. そこに自分が自分を卑下しているポイントを見つけます。

 

 

自分で自分を卑下し、ダメ出ししている事に気付いたら後はもう簡単です。

 

自分を徹底的に肯定します。

 

あなたが自分を卑下している、「私はダメなんだ。」と思っているところがあるから、人から言われて辛くなるんだと言う事が解るでしょう。

 

 

自分を見つめるのは少々辛い作業です。もしお一人では苦しいと言う事であれば

ぜひ無料オリエンテーションを活用してください。

メルマガご登録の方は初回無料です。

 

 

私と話すことで前へ進める勇気が湧いてきます。

私は笑顔プロデューサーなのです。

 

 

メールマガジンこちらから。

www.reservestock.jp