夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

自分の心の面倒をちゃんと見ている人はワンランク上の人生を歩んでいる

 

私は親から人に対しての気の使い方は教育されました。 

でも自分の心のケアの方法を教わった事はありません。

 

 

f:id:homoeopathy:20170310125821j:plain

私のまわりで自分の心のケアができる人は、自分の歩幅で皆さん幸せに生きているんです。

 

 みなさんもワンランク上の人生をめざし自分の心の面倒を見てみませんか?

 

 やり方は簡単です。

 

赤ちゃんのお守をするように、大切に大切に自分の気持ちをケアしていきます。

 

怒りや、悲しみ、憎しみ、嫉妬、どんな感情も嫌わず、否定せず、どうしてそのように感じるのかを優しく自分に聞くんです。

 

私たちの感情にあってはいけないものなどないのです。

すべてはあなたのたいせつな感情なのです。

 

今日はこの事を心にとめてほしいのです。

・私たちの感情にあってはいけないものなどない

・すべてはあなたのたいせつな感情

 

 

私が自分の心の面倒を見る事をぜす、

人の顔色を見て行動するようになったきっかけは両親の躾からでした。

 

理由はよく覚えていないのですが、私が親に怒られる度、 

怒られた理由を理解できず、不満げな表情をしていました。

 時に、「なんだその顔は?」と叩かれることもありました。

 

私の心の中ではいつも「だって私はこう思ったんだもん。」 

「だって私はこんな事がしてみたかったんだもん。」 

「だって私は...。」

 

こんな風にいつも親に対して「私の気持ちを分かって。」と言う思いがありました。

 

しかし私の親は

「子どもは親の言う事を100%聞くべき」

と言う価値観を持っていましたので、反抗的な顔や態度は許されなかったのです。

 

このような事の繰り返しで、私はだんだんと自分の気持ちを押し込めて、親に認めてもらう為に、

親の目を気にする子供になっていきました。

 

 いつしか親に対しての気持ちが、他者からも認められなければ安心できないと言うようになっていきました。

 

例えばこんな感じです。 

「人に迷惑をかけてはダメなんだ。」

 

「人には親切にしなければいけないんだ。」

 

「良く思われるために頑張ろう。」

 

「嫌われないようにいい人になろう。」

 

「やさしい人であろう。」

 

「人に気を使わせないようにいつも笑顔でいよう。」 

 

 今こうして文字にしてみてみると息が詰まってしまいすね。

 

 

自分気持ちを無視して、他人から認めてもらう事ばかり考えていた当時はとても苦しかったです。

 

人の事ばかり気にしていると疲れるので、人と会うのが嫌になります。

 

 人の顔色を気にしていたら何を選択しても、人の気持ちが気になり不安でいっぱいになります。

 

このような外に向いている意識を少し自分に向けて、自分の気持ちを確認する。

今どんな怒りを抱えているのか、どんな不安を感じているのか。

 

そうする事で自分の心が自然と安定します。

 

 

ここで、普段あなたが夫やパートナーと行うやり取りを思い出してください。

 

夫に認められない事を必要以上に気にしていませんか?

夫の言葉によって必要以上に出来ない自分を責めていませんか? 

 

他者からの言葉に傷ついたとき、まず自分を自分で肯定してあげて欲しいのです。

あなたにもあなたの意志があって行動したはずだからです。

 

あなただけはあなたの味方であってほしいのです。

 

 

もし自分の本当の意志や気持ちが分からない。

もう辛くて良く分からない、まずは話を聞いて欲しい。

そんな時には一人で悩まずお話を聞かせてください。

無料オリエンテーションでお待ちしています。

あなたにあった問題解決のヒントをお話しできますよ。

 

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

f:id:homoeopathy:20170311085210p:plain

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加