読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫の言葉の暴力が辛い時探して欲しいものがある。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

 

 私たちはいつも何か自分たちのことを「満たす」ものを探しています。

f:id:homoeopathy:20170323195635j:plain

あるときはものであったり、力であったり、お金であったり。

 

女性の場合には男性が満たしてくれると信じているところがあるかもしれません。

 

夫から酷いモラハラを受けているとき、

「夫に満たされる事は期待しない。」

でも心の何処かで自分を満たしてくれる男性と出会う事を願ってしまう事はありませんか?

 

 

願ってしまうのは自然です。

 

 

その気持ちに罪悪感を持つ必要はありません。

 

 

なぜそのように考えてしまうのかと言うと、あなたがそれくらい愛されたいと思っているからです。

 

喉から手が出るほど愛されたいと思っているんです。

 

それは愛されなかった事件が今までにもあったのだと思います。

 

そしてその時の傷も一緒に痛むのです。

 

 

現実の生活では、意地の悪いことばかり言う夫が目の前にいる。

 

 

苦しいです。

 

逃げ出したいです。

 

私は苦しくて逃げ出した事がありました。

 

 

 

その時の私はただがむしゃらに自分を満たしてくれる人を探していました。

 

 

 

でも人に自分を満たしてもらおうとする事自体が無謀なのだと、それから5年もかかって知りました。

 

 

唯一人が本当の喜びを味わえるのは、自分の中にある神様と繋がれる時だと分かったのです。

 

 

神様と言うと抵抗があるかもしれませんが、

あなたが生きている証といいましょうか?

 あなたを突き動かす者といいましょうか?

 

例えばあなたが寝ていても、心臓が鼓動を打ち続けているように、あなたが意識しなくてもあなたを生かしている存在を感じて欲しいのです。 

 

あなたを生かそうとする存在を感じると、不思議と自分1人ではない応援者がいる感覚になれるんです。

 

応援されていると思うと、なんだか頑張れそうな気がしませんか?

 

 

自分の中に自分を応援してくれる神様がいるなんて、なんだか嬉しくないですか?

 

 

この神様はピンチの時に、時に飴、時にムチをもってやってきます。

 

応援すべき時は応援してくれ、軌道修正が必要な時は気づきを与えてくれるんです。

 

気づくまでは少々辛い事もありますが、応援してくれているんです。

 

 そんな自分の中の神様を信じて 、あなたの心の声に耳を傾けて見ませんか?

 

私は結婚に失敗したとか。

私はいつもこんなにモラハラな人を恋人に選んでしまうとか。

 

そんな風に人生を諦めかけている人にこそ、ぜひ自分の中の神様を探して欲しいのです。

 

自分の中の神様なんて、どんな風に探したらいいの?とか。

本当に私の中に神様なんかいるの?なんて思っているようでしたら、ぜひ無料オリエンテーションへお問い合わせください。

 

自分の中の神様の見つけ方をこっそりお教えしますよ。

 

 

無料オリエンテーションお申し込みの際、

はてなブログを読んだと一言コメントください。

 

 

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com