夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

さいたま市の光山ひさとです。 男運悪い、付き合う人はいつも支配的。そんな不運でお悩みの方へ明るく楽しい解決法をご提案いたします。 | ホメオパシー|レメディー|フラワーエッセンス|インナーチャイルド|

私が変われば夫も変わると言いますが本当にそうなのでしょうか?この先がとても不安です。

 

f:id:homoeopathy:20170323072056j:plain

夫が何を言っても無視します。

 

何度言っても聞いてもらえないのでつい口うるさく言ってしまいます。

すると彼は拗ねて家を出て行ってしまいます。

 

何を言っても

「めんどくさい」「今話したくない」言われ、

なかなか話し合いをすることもできません。

 

イライラした気持ちをつい子供にぶつけてしまい、気が付くと子どもを怒鳴っています。

子どもが私の顔を見て怯えているのを見ると、自分は何をしているのかと、

本当に自分が嫌になります。

 

私が変われば夫も変わると言いますが本当にそうなのでしょうか?

この先うまくやっていけるのかとても不安です。

私はどうしたら良いのでしょうか?

 

37歳主婦

  

話をちゃんと聞いてもらえないって辛いですよね。

 

夫婦にはコミュニケーションが大切です。

 

 

しかしコミュニケーションは向かい合ったときにしかできません。

向き合っていない時に、こちらが話をしようとしても難しいです。

コミュニケーションにもタイミングやテクニックがあるんです。

 

 

家庭は小さな社会で家族がそれぞれの役割を担って成り立っています。

これは会社と同じで、各々に仕事があると考えると分かりやすいと思います。

 

会社では各々が会社の目標に向けて仕事をします。

そして目標に達成したか?できなかったのか?

なぜ目標に達成する事ができなかったのか?

目標を達成するにはどうしたらいいのか?

会議を重ね最善の方法を選びながら成長していきます。

 

それを家庭に当てはめてみるとどうでしょう?

例えば父親がお金を稼ぎ、母親が家を守り、子どもがいる場合には二人で紡いだ命を二人の方針で育てていく。

 

将来家が欲しいとか

子どもをどんな環境で育てたいか?

老後はどんな生活をしたいかとか?

 

家庭にも目標があり、それに向けて各々がそれぞれの仕事をして成長するものだと思います。

 

知らず知らずのうちに、夫の仕事をとっていませんか?

夫の仕事は夫の仕事、彼がうまく仕事ができるように声をかけるのは良いですが、彼の出番まで取ってしまうと、あなたは疲労困憊し、体も心も疲れてしまいます。

そしてうまく行かなかったことは、自分の責任だと自分を責めてしまう。

 

 こんな風に自分まで責めていたら

体も心もボロボロになってしまいます。

 

目標達成していない、目標に向かって進まず、軌道修正が必要な事が出てきたときには、一人で頑張らない事です。

 

こんな時こそいろいろな人の意見を聞いて夫婦二人で話し合うのが良いかなと思います。

 

旦那さんも自分のポジションが奪われなければ拗ねることは無いと思います。

 

以前聞いた話ですが、

銀座のママの男を操る魔法のコミュニケーション術

と言うのがあって、

彼女たちは、男たちが彼女にしてくれる事には必ず「ありがとう」とそのしてくれたことに対して労いの言葉を忘れないそうです。

そうすると男たちは嬉しくなって益々彼女が喜ぶことをします。

 

どうせなら銀座のママに学び、楽に夫に仕事させる方法を使えたら良いですよね。

 

とにかく一人で頑張り過ぎない事が大事です。

 

 ずっと応援しています。

 

f:id:homoeopathy:20170310111147j:plain

 

夫の態度をどのように受け止めて良いか分からない。

うちの家庭の場合はどうしたら良いの?

そんな時には1人で悩まず

無料オリエンテーションへご連絡ください。

 

あなたらしい解決のヒントを見つけられると思います。

 

 

あなたらしく、女らしく生きるヒントをメールマガジンで配信しています。

www.reservestock.jp

 

過去にもこんな記事を書いていますのでよかったら読んでください。

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加