夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

私21歳の頃、大恋愛をしてました。これで良かったのか?悪かったのか?今もしこりが残ります。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

 

愛がどんなものか分からなければ受け取る事ができません。

 

あなたは今の旦那さんとは恋愛結婚ですか?

どんな恋愛でしたか?

 

ずいぶんと前の話になりますが、

私は大恋愛をしたことがありました。

 

f:id:homoeopathy:20170309125635j:plain

その方は同じ年の男性でした。

とってもかっこよくて、優しくて。

 

大好きすぎて、一緒にいる時間が幸せすぎて、

怖くなってしまったんです。

 

愛ってどんなものなの?

この愛は永遠に続くものなの?

この人は本当に私を愛しているの?

 

もし消えてなくなってしまったら堪えられなくなりそうで、私は愛されない理由を探し始めてしまったんです。

 

愛を受け取る準備ができていなかったんですね。

 

今から考えると残念でなりません。

 

実は不幸は自分の心の状態から始まります。

 

過去の自分に出来なかった事は、今もできないと思う。

他人と比べて自分を卑下する。

未来を不安がって自分から逃げたくなる。

 

私は逃げた結果、

絶対安全そうな人を恋人として選ぶようになったのです。

 

自分がコントロールできそうな相手を選ぶ。

そして行動も発言も何となく相手の反応を予測してしまう。

 

冷静に考えると、とてもおかしな恋愛観。

 

でも逃げた付けはちゃんと返ってきます。

私は結婚して数年後何とも言えない空しい気持ちになりました。

そしてこの結婚で良かったのか何かあるたびに思うようになりました。

 

愛される自信がないと、自分の気持ちとは違うチグハグナ行動をしてしまいます。

 

特に自分の両親から望む愛情を貰えなかった人と言うのは、愛したがりが多いです。

恋愛はしたい。

でも本当に欲しいと思っていた愛がそばに来たときに、

「自分に相応しいか」とか「相応しくないか」と自問自答し受け取る事から逃げてしまうのです。

 

もし今離婚を考えていて悩んでいるなら、もう一度あなたの恋愛観について振り返ってみてください。

 

本当に好きな人と結婚しましたか?

それとも安全そうな恋愛を選びましたか?

忘れられない素敵な恋人の存在はいませんか?

 

もしご自分の中で過去の恋愛のしこりがあるなら、

今自分は素直に愛を受け取れる準備が整っているのか?

ご自分の心に聞いてみてほしいんです。

 

愛を受け取れる準備と言うのは自己卑下なく、

あなたに向けられている愛をそのまま受け取れると言う事です。

 

自己卑下とは

私なんか...とか

私はどうせ…とか

私はいつも何もかもうまく行かない...とか

自分はダメなんだ...とか

こんな事を自分に言わない事です。

 

自己卑下なく愛が受け取れるようになると夫やパートナーがあなたに向けている愛に気づけるようになります。

 

愛の糸が一本かけられるだけで不思議と見え方が変わってきます。

f:id:homoeopathy:20170310111147j:plain

 

普段は暴力的な言葉をぶつけてくる夫にも愛があり、

ひどい言葉を言ってしまうのは恥かしさからであったり、会社での疲れであったりと何か理由が見つかってくるようになります。

 

 

もしもう離婚を決めて彼らからの愛は要らないんだと言う事でしたら、次の恋愛に必ず生かされてきます。

 

あなたが一緒に今世を共にしたい素敵なパートナーが現れた時、素直にその人と一緒になる事ができるでしょう。

 

 

うちの夫の言葉の暴力は激しくて、愛なんてあるとは思えない。

私の場合はどうなのかしら?

と言う事でしたらいつでもご相談くださいね。

 

お問合せはコチラ

 

どんなことでもだいじょうぶです。

お待ちしています。

 

 

過去にこんな記事も書いていますのでよかったら読んでみてください。

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com

 

 

homoeopathy.hatenablog.com