夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

私と一緒に人に嫌われる練習してみませんか?

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

私と一緒に人に嫌われる練習してみませんか?

f:id:homoeopathy:20170310161751j:plain

 

人に意地悪をすると言う事ではありません。

 

いつも人の目を意識して、迷惑かけないように過ごしている人にやってもらいたいワークなのです。

 

どんなことをすればよいか? 

 

f:id:homoeopathy:20170310164440j:plain

意識するのは、人に好かれようとか、嫌われないように使っていた力を使わないと言う事です。

 

友だちに合わせて思ってもないのに話を合わせたりすることを辞め、自分の気持ちに正直になるよう心掛けてほしいのです。

 

このワークは人に必要とされることに安心感を感じている人には少々きついかもしれませんが勇気をもってやってみてください。

 

f:id:homoeopathy:20170310170129j:plain

私が初めてこのワークをやった時なんか恥ずかしいような変な感じがしたんですが、周りの人は私がそんなワークをしている事に気づいていないようでした。

 

周りの人と言うのは意外と私の行動や言動は気にしていないものなんですね。

 

見方を変えることで新しい自分に気付きます。 

無理をして頑張っている自分にも気づけるかもしれません。 

無理している自分に気づけると力の抜き加減も分かって楽になりますよ。

 

そうして等身大の自分で生きられるようになると、

心も体も軽くなるのです。

 

なぜって、今まで人のために使っていた、意識や体力を自分の為に使えるんですから

 

ぜひやってみてくださいね。

嫌われる練習ワークについて皆さんでシェアしたいエピソードがあれば教えてください。

 他にも色々な自分発見ワークをメールマガジンで発行しています。

ご登録お待ちしています。

 

www.reservestock.jp