読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

喧嘩したくないのに喧嘩になってしまいます。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

夫婦は引き寄せの法則で引き寄せられ、一緒にいることもある。

 

モラハラ解決コンサルタント

こうやまひさとです。

 

f:id:homoeopathy:20170309140103j:plain

 

喧嘩したくないのに、喧嘩になってしまう。

 

 

なぜ喧嘩になってしまうのか?

今日は見方を変えて考えてみたいと思います。

 

 

私はずっと夫婦で話し合う事が嫌いでした。

なぜなら、ちょっと反抗すると何倍にもなって返ってくるからです。

怒鳴られたりする事にも耐えられませんでした。

 

 

話し合わなければならない事があると、

喧嘩をしたくないので我慢して夫の言い分を聞いています。

 

でもとうとう耐え切れなくなって自分の意見を言うと、夫はもっと強い力で自分の意見を通します。

 

そして「もうこれは何を言っても無駄だ。」と諦める。

そんな繰り返しでした。

 

諦めるというのは、大きな喧嘩にならないだけです。

夫婦の溝はどんどん深まってしまいます。

 

耐えきれなくなるまで我慢してしまうと、心はバネのように縮こまります。

 

縮こまると言う事はエネルギーが生まれていると言う事です。

 

そのエネルギーを持ったまま相手に意見をすると、

大きな声や強い言葉でなくても、思いが相手に突き刺さります。

 

それがこんどは夫からあなたへ強い言葉や大きな声で返ってきてしまうのです。

 

 

 

あなたの我慢が逆にあなたを苦しめているとしたら嫌ですよね。

 

 

 

ではどうしたら良いか?

 

 

相手の意見は受け留めます。

そして話を聞いている間、

相手の言いなりになってしまう恐れを手放してほしいのです。

 

この恐れがなければ我慢すると言う気持ちがなくなります。

ただ人の話を聞けばよいのです。

 

 

この事がわかってから私の気持ちはとても楽になりました。

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

私たちは不思議な事に似た気質を持った者同士が引き寄せられるようです。

旦那さんもあなたと同じように相手の言いなりになる事に恐怖があるのかもしれませんね。

 

 

もしも「私の場合は相手の言いなりになる恐れなのかな?」とか

「何で相手の言いなりになるのが怖いのかな?」とか色々な疑問がわいてくるようでしたら、一人で悩まないでお気軽に無料オリエンテーションへ。

メルマガ登録された方は初回無料です。

 

 

 

f:id:homoeopathy:20170308135727j:plain