
夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫の言葉の暴力のストレス。子育てにも支障が出ます。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

f:id:homoeopathy:20170411142033j:plain

 

子供に手をあげてしまった時間取り戻せるかな?

 

夫からの言葉の暴力に耐えている女性が最も悩んでいるのが、ストレスの解消方法です。

 

  • 夫は優しくしてくれない。
  • 家事も協力的ではない。
  • 顔を見れば嫌味を言ってくる。
  • 特に楽しいコミュニケーションもない。
  • 掃除の行き届いていないところをいちいち指摘する。
  • 私の話は聞かずスマホばかりいじっている。
  • 気にくわない事があるとすぐに怒鳴る。

 

家庭の中で心落ちつける場所ない。
まともなコミュニケーションも取れない。

 

この状態では落ちつくこともできません。

むしろ夫を見るたびにストレスですよね。

 

 

 

 家庭に幸せを感じられない。

家にいても楽しくない。

だからと言って男性のように憂さ晴らしに飲みに行くようなこともできない。

女性はストレス発散をするのも気分転換をするのも簡単ではありません。

 子どもを見てくれる誰かを見つけて、準備を整えてやっと出かける事ができる。

 

たまにしか出かけないのに、姑に嫌味を言われることもあるかもしれません。

 

私が悪いわけでもないのに、母親っていう責任が重くのしかかる。

子どもがいなければこのまま黙って消えてしまいたい。

そんな事を考えてしまう事ありますよね。

 

子どもはかわいいけれど、私の人生ってなんなんだろう?


私の今ってなんなんだろう。

ただストレスに耐える日々。

こんな事をするために生まれてきたのかな。

 

できれば人生をやり直したい。

 

そのような事が頭に浮かび悶々とした日々を送っていませんか?

 

私も学生の頃は色々な夢があって、将来はこんなことしたいと夢や希望に向かって一生懸命勉強したりしていたものでした。

 

しかし現実は...

夫からの言葉の暴力、そしてうまくいかない子育て。

毎日頭を悩ませどうしたら良いかともがいている時期がありました。

 

 夢と現実のギャップ。

心がいつも落ちつかず、イライラする気持ちと落胆する気持ちに押しつぶされそうになり、壊れてしまいそうです。

 

そんな時に子どもがうるさかったり、言うことを聞かなかったりして、

つい、カーッとなって子どもを叩いてしまう事ってあります。

 

そして子供を叩いてしまったことで、「私は母親失格なのではないか」と自分を責めてしまう。

 この状況は本当に苦しいですよね。

 

真面目で頑張り屋さんほど要注意!

ちょっとここでお伝えしたいことがあります。

 

真面目で頑張り屋のお母さんほど

子どもを叩いてしまった自分を責め、自分を追い込んでしまいます。

 

本当に大好きで愛している子どもを叩いてしまうなんて、自分を許せない気持ちもよく分かります。

 

でも自分を責める前に、

愛している子どもを叩いてしまう程、あなたが今苦しいんだって気づいて欲しいのです。

 

あなたには今助けが必要なんだって気づいて欲しいのです。

 

夫からの言葉の暴力で傷ついているあなたを先ずは救ってあげましょう。

 

子どもはお母さんが幸せになる事を願っています。

そしてどんな状態のお母さんも大好きなんです。

 

あなたを整える事が出来ればたくさんの愛でお子さんを育てる事が出来ますよ。

 

 

相談する事は恥ずかしいですか?

 

ひとりでいくら悩んでいても、今のままでは自分ばかりを責めてしまってなかなか前へ進めません。

 

悩んで苦しい時には冷静な誰かに助けを求めることが必要です。

 

その時に友人や親に相談をするのも悪くはないですが、たいていはその人たちの価値観で判断する事が多いので、叱られて終わるとか、変に同情されて進歩がないと言ったケースも少なくありません。

 

 相談したことを後悔し、また先に進めなくなる。

 

悩んでいるうちに月日はどんどん進み、心の病も深刻になっていきます。

 

そんな時こそ、思い切ってプロに相談する事をお勧めします。

 

私のカウンセリングではあなたの現状を120%理解します。

より良くなるために1つ1つ解決していきましょう。

 

私も同じように悩んできたからこそ、お気持ちを理解できます。

「こんな事を人に相談するなんて」っと思う気持ちも分かります。

 

私と話してみるだけでも解決のヒントを見つけられますよ。

無料オリエンテーションはこちらからどうぞ

www.reservestock.jp

 

 あなたらしく生きる奥義をお送りします。

メールマガジンご登録はこちら。

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

鬱、5月対策!

春だけお得!

鬱や5月病になる前に、あなたのモヤモヤを解決しませんか?

www.reservestock.jp

 

 

 @LINE始めました 

お友達申請お待ちしております。

素敵なこと最優先にお届けします。

友だち追加

f:id:homoeopathy:20170409135524p:plain

http://qr-official.line.me/L/IQFXeRbKrP.png