
夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫との関係を悪くする魔の夜8時から10時の恐怖。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

f:id:homoeopathy:20170411160353j:plain

関東では桜が満開です。

月曜日は絶好のビーナスフォトセッション日和でした。

 

撮影前に一人、桜の木のしたを一歩一歩ゆっくりと歩きました。

桜の花から人生について学んだような気がします。

 

1つ1つの花は小さいけれど、ものすごいエネルギーで花を咲かせる桜。

一瞬であたりがピンク色になる力強いパワー。

 

桜の花が満ちる時、このエネルギーは誰にも止められません。

 

ただ思うままに人生を突き進むこと。

価値観にとらわれとどまらない事。

そして散るときには潔く散っていく事。

 

色々な事を考えていました。

 

桜って素敵な花ですね。

 

 

 

嫌な出来事が向こうからやってくる

嫌な出来事というのは、勝手にやってきます。

夫が酷い言葉を言ってくることも夫の機嫌次第です。

不快な出来事、悲しい出来事、腹立たしい出来事もすべて同じです。

 

無くしものをしたり。

突然人から失礼な事を言われたり。

何かに失敗したり。

 
嬉しい出来ごとも同じように突然やってきます。

これはとても嬉しいですね。

 

できれば幸せな出来事だけが起きて欲しい


「できれば幸せな事だけが起こればいいなぁ。」

そんな風に誰もが願っていると思います。

 

夫の機嫌によってビクビクしたりするのは嫌ですよね。

暴言を吐かれては落ち込むのも辛い。

 

「夫がこの世から消えてしまえばいいのに。」

そんな風に思うかもしれません。

 

でもなぜ嫌な出来事が起こるんでしょうか?

そんな事を考えたことはありますか?

 

起こった出来事に意味をつけてるのは私たちなんです。

夫の辛辣な言葉と自分の深い心の傷を共鳴させて自分を苦しめているとしたら...

 

早くその癖をやめたいですよね。

 

 夕方6時から8時がとても不安です。

 

深い部分で思ってることが浮かびあがる。

不安感。

何だか不安と言う気持ち。


不安感がベースにあると、不安を引き寄せているかのように不安を感じる出来事ばかりが起こります。


すべてを不安に感じるわけですから、それはとても苦しいものです。

 

不安に思わないようにしようとしても、
不安を想像した時点で不安に捉われているんです。

 

 私の場合は 夜8時から10時が特に不安にとらわれる時間でした。

 

それはなぜか...

 

すべては思い込みだった。 

 

時間帯によって不安な気持ちの度合いが違うなんてちょっと変な気がするかもしれません。

起こった出来事に意味をつけてるのは私たちなんです。」と先ほどお話しましたが、不安な心が私に芽生えたきっかけは幼少期の父と母の喧嘩でした。

それが大きなトラウマとなって私のベースになっていたのです。

 

夜8時から10時の時間帯は父が帰宅し晩酌する時間でした。 

酔いが回ったところで毎晩父と母が喧嘩をしていた時間でした。

 

平和な晩酌なら楽しかったのでしょうが、毎晩大喧嘩だったのです。 

 

父の怒鳴り声、母の叫び声、食器の割れる音 。

 

小学生の私には辛すぎる時間。

 

この時間は警戒する時間でした。

生きるか死ぬかの時間でした。

 

だからどうしてもこの時間に夫が大きい声で何かを言えば、必要以上に不安になり、恐怖を感じ、拒絶せずにはいられなかったのです。

  

不安や恐れの根源そのものを知ることで、実は全くそうではなかった事が解ります。


全て思い込みだったということを
知ることができると心は穏やかになれるんです。

 

思い込みから解放されるために

私のように幼少期に恐怖やトラウマがある方は、人生のベースが不安や恐怖になっています。

まず、その不安や恐怖は自分の想像であると認識する必要があります。

 

不安や恐怖が想像であると分かってくると夫の言葉にもいちいち怖さを感じることが無くなります。

 

夫が怒鳴ったからと言って、あなたが小さい頃に感じた同じ恐怖があなたを襲うことは無いのです。

 

この事を知ることによって、出来事の捉え方が変わります。

不安がベースではなくなると、起こっている事がとても平和に見えるのです。

 

幸せ感を感じる出来事が自然に増えます。

 起こる出来事、言われる言葉に不安が無くなると怖くありません。

幸せに感じることが増えてきます。

 

怖い世界が存在しなければ、守ろうとしなくても良いのです。

思い込みを解放する事で平安な時間を取り戻す事が出来るのです。

 

もしあなたの思い込みがあなたの人生を不安なものにしていたら?

あなたの想像があなたの望んでいない世界を作っているとしたら?

 

嫌ですよね。

 

幸せな世界に行きたい方は無料オリエンテーションへどうぞ

あなたを過去のトラウマから解放するヒントが見つかりますよ。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

春は心の季節。

今だけお得なメールカウンセリングはこちら↓

www.reservestock.jp

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

あなたらしく生きる奥義を配信しています。

ご登録おまちしております。

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 @LINE始めました 

お友達申請お待ちしております。

素敵なこと最優先にお届けします。

友だち追加

f:id:homoeopathy:20170409135524p:plain

http://qr-official.line.me/L/IQFXeRbKrP.png