夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

妻に対する激しい暴言アルコール依存症の夫との付き合い方

 

アルコール依存症の夫とは離婚した方が良いのでしょうか?

メールセッションでのご相談です。

クライアント様が苦しむ誰かのためになればとブログでの紹介を許可してくれました。

ありがとうございます。

 

夫は毎晩自宅で晩酌します。

普段は真面目な会社員の夫ですが、お酒を飲むと多弁になります。

ただの多弁なら良いのですか、話を聞いてないと怒鳴りだします。

会社でのストレスも多いのか、そのストレスのはけ口は私です。

最終的には私の外見の話になり、顔の事体の事を悪く言います。。

なんでそんなに不細工なんだとか。

話を聞かないと怒るくせに「デブはあっちに行ってろ」と言います。

まるで子どものようにわめかれ、頭がおかしくなりそうです。

先日一番傷ついたのが、私の尿漏れについて馬鹿にされたことです。

私は産後尿漏れが酷く、尿漏れパットがないといられません。

そんな自分でもどうしようもないことについて言われてしまうと一緒に生きていく自信がなくなりました。

私は子供の為に我慢すべきでしょうか?

モラハラ夫だから仕方がないと思っても傷つきます。

毎日とても悲しいです。

 

42歳主婦 

 

私の父はお酒を飲むと言葉が乱暴になり誹謗中傷が激しくなっていました。

だからお気持ちは良く分かります。

 

辛いですよね。

時に信じられない事を平気で言うのがアルコール依存症の方の特徴です。

 

 離婚してもいいんだと自分を許す。

 

こんなつらい状況。

堪えられないと思う事は自然ですよ。

 

離婚もしっかり視野に入れ今後のライフスタイルを検討すべきです。

 

アルコール中毒モラハラ夫と言うのは、コントロールを失っている状態です。

そんなコントロールを失っている人に傷つけられたら、どれ程辛いでしょうか?

 

先ずは傷ついたあなたを癒し、整えることからスタートしてみませんか? 

 

「離婚しても良いよ。」と自分に許可を出せると不思議と気持ちは落ち着きます。

 

 

頑張れば頑張るほどうまくいかない。

 

なんとかこの辛い生活に堪えて子ども達の為に生きる。

そんな風に決心してひたすら言葉の暴力に耐えていませんか?

 

子どもの為に離婚しない方が良いと言う考え方もあります。

しかしそれはあなたが健康でいられるならと言う条件付きです。

 例えば...

  • 夕方になると頭痛がする。
  • 生理不順になっているまたは生理痛が重い。
  • 白髪が増えた。
  • 子宮内の問題子宮筋腫卵巣嚢腫がある。
  • 原因不明の胃の痛みがある。...etc。

 

すでに体に不調があると言う事でしたら。それは体からのメッセージです。

このまま堪えていては大きな病気になってしまいます。

 

もっと自分に優しくしてあげましょう。

 

自尊心を傷つけられ、「辛い」「もう頑張れない」と言う状態のまま耐える事は、車で言えばアクセルとブレーキを同時に踏んでいる様な状態です。 

 

進みたいけど、進みたくない思いが同時に働いている。 

そうなると心と言うのは分裂するか、壊れるかどちらかを選択するしかありません。

 

あなたはそんなことをするために生まれてきたのではないと思います。

 

あなたの気持ちをもっと優先してあげてください。

 

 自分が壊れてしまう前に考えてみて欲しいこと。

あなたが幸せになる方法を一緒に考えてみませんか?

あなたには無限の可能性があります。

 

冗談で言ってるのではありません。

あなたは今、夫の言葉の暴力でダメージを受け動けなくなっているだけなのです。

 

 パートナーシップはとても大切な事ですが、それがなくても支障なく生きている人はたくさんいます。

 

まずパートナーシップを失う事を恐れない事です。

手放すことで楽になる事もあるのです。

 

大丈夫。

あなたは守られています。

 

 あなたらしい素敵な生き方をみつけよう

 

 自分の気持ちに耳を傾けてみてください。

あなたの心の声が聞こえるようになると、あなたが望む人生のアウトラインが見えてきます。

 

 アウトラインが見えたらもう大丈夫。

あとはあなたの声に従って行動すれば良いのです。

 

旦那さんとの人生だけがあなたの人生ではないと分かった時、今まで重かった心や気持ちが軽くなります。

 

気持が楽になってから、旦那さんと離婚するのか、それともアルコール依存を一緒に乗り越えていくのかを選択すれば良いのです。

 

あなたの人生が充実すれば不安や恐怖に縛られる事はありません。

冷静にどちらが自分の望むも人生なのかを選択する事が来るようになります。

 

まずはあなたがどんな人生を望んでいるのか、自分の心の声を聞いてみてくださいね。

 

 

もしも現状が苦しすぎて話を聞いてほしいと言う事でしたら、

1人で悩まずまずは無料オリエンテーションをご利用ください。

 

私が経験したモラハラ体験から、あなたに合ったモラハラ解決方法のヒントがお話しできますよ。

 

そして4月は入学式など新しいことがスタートする時期です。

 

そんな晴れやかな時でもありますが、体の目覚めと心の目覚めのタイミングが合わず心のバランスを崩す方も多くいらっしゃいます。

 

メールカウンセリングでは辛い春の2か月間あなたの心をサポートします。

f:id:homoeopathy:20170401200559p:plain

 

 f:id:homoeopathy:20170330203815j:image

 この写真は熊野神社様です。

先週伊豆に遊びに行ったときに撮影しました。

縁結びの神様です。

 

みなさまにも素敵なご縁がありますように。

 

 いつも応援しています。

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加