夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

美女と野獣に学ぶ愛のカタチ

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

f:id:homoeopathy:20170422131435j:plain

美女と野獣

今ロードショーされているディズニー映画「美女と野獣」はもう見ましたか?

私はもう一回見に行きたいなぁと思っているところです。

 

 

私はベルの生き方が好きです。

自分らしく生きる事をためらっていないからです。

 

トーリーに引き込まれ、かなり泣いてしまいました。

ハートが動かされ勇気をたくさんもらえました。

 

今日は映画を見て思う事をちょっとお話したいと思います。

 

 

ベルは孤独がどんなものか知っている。

 

ベルは村の女性たちとは違っていました。

違っていても彼女はそれをおかしいと思っていません。

 

 その代わり孤独でした。

気の合う友達もいません。

 

でも不幸だったのかと言えば違います。

 

本を読んだり、自然を楽しんだり。

 

彼女は幸せに暮らしていました。

 

 

知っているから寄り添えた。 

美女と野獣で私が一番好きなシーンは、野獣となってしまった王子様とベルが少しずつ心を通わせるシーンです。

 

でもただ心を通わせていくのではなく、

心の中にある悲しみや葛藤など様々な共通点が共鳴し合って距離が縮でいく。

 

そんな風に私は感じました。

 

ベルはお母さんの存在を知りません。

王子は幼い頃お母さんを亡くしました。

 

孤独、悲しみこのような一見ネガティブな感情が二人の距離を縮めたのです。

 

離れてしまった距離を縮めていく

 あなたは旦那さんとどんな出会いから始まりましたか?

 

話がはずんだり、気が合うなぁと思ったきっかけってどんなものだったんでしょう?

 

もしかして一見ネガティブな感情が距離を縮めたなんてことありませんか?

 

 

私たちの恋愛感情の始まりは

「この人なら私の事を分かってくれるかも?」という感情から始まる。

 

そんなことがありますよね?

 

 

 

 

自分自身に置き換えてみると。 

 「私の事を理解してくれるかも?」という期待を旦那さんに求めていたとします。

 

結婚してそれを満たしてくれなかったら傷つきますよね。 

この人ならと思ったのに、全然理解してくれなかったら。

 

理解してくれないどころか、逆に夫を理解できないなんてこともあるかもしれません。

 

それが原因でどんどん距離が離れてしまう。

それが原因で逆に夫が暴力的になっている。

それが原因でモラハラを言っている。

 

もしそんな小さなことがきっかけなら、修復もできるのではと思うのです。

 

 

一度は分かり合えると信じた仲なので。

 

 

どうやって?

 

旦那さんの状態はそのまま受け止めて、受け入れてみる。

 

旦那さんからは理解されなくてもいいとしてみましょう。

 

 

そのかわり、ご自分の状態気持ちを120%受け入れてみませんか?

 

 

理解してほしいと言う感情。

相手がいなくても自分で理解してあげることで心は軽くなるんです。

 

自分が自分の良き理解者となると言う事です。

 

 

人の評価がないと安心できないと言う思いは、自分を否定する感情から実は生まれているものなんです。

 

 

ぜひ気持や思いを受け留め自分の良き理解者となってあげてくださいね。

 

 

 

自分を肯定するってどういう意味だか分からない。

自分の気持ちを120%受け入れるってどうやってやればいいの?

と疑問に思われた方。

 

 

もしお近くでしたら

5月25日(木)さいたま市

「心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会」を開催します。

 

 自分の気持ちを120%受け入れる方法をお伝えしますよ。

 

 

お申し込みはこちら

www.reservestock.jp

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 

www.reservestock.jp

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 

春は心の季節

うつうつとした気持ちをスッキリさせませんか?

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+