夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

さいたま市の光山ひさとです。 男運悪い、付き合う人はいつも支配的。そんな不運でお悩みの方へ明るく楽しい解決法をご提案いたします。 | ホメオパシー|レメディー|フラワーエッセンス|インナーチャイルド|

今井絵理子議員不倫騒動に思う事

こんにちは、自由な女神クリエイター 光山久都です。

 

 

 

 

今日は時事問題について

書いてみようと思います。

 

 

 

政治の世界は常に何か問題があって、

誰かがそれを良い悪いとさばいている。

 

 

普段はそれを

なるべくニュートラルに眺めるようにしています。

 

 

どちらの意見にも正論があり、

それをただ受け取りたい。

 

 

そのように思っているからです。

 

 

 

f:id:homoeopathy:20170728151635j:plain

今井絵理子議員不倫騒動

 

 

でもこのニュースだけは冷静に見ていられなかった。

 

 

今井さんの表情があまりに悲しげだったから。

 

 

注1:私目線で書いてます。

   なんの根拠もありません。

 

 

 

不倫はいけない事だけど

 

彼女は華やかな芸能人だったけど、

結婚出産を期に何か使命を感じて政治の世界で生きることを決めたんだと思う。

 

 

 

シングルマザーで聴覚障害のお子様を育てながらの政治活動。

 

 

 

とても楽な事ではなかったであろう。

 

 

 

強く生きる人の多くは、

そのバネとなるような辛い経験を持つ人が多い。

 

 

障害の子を持ちながら

離婚しなければならなかった彼女。

 

 

 

その背景には、人にはなかなか分かってもらえないような葛藤があったんだと思う。

 

 

 

障害の子を授かった時点で、

たいていの母親は自分を責める。

 

 

私は障害の子はいないが、

息子が重度のアトピー性皮膚炎だった。

 

 

 

この子の皮膚が良くなるまでの9年間。

 

 

 

私は自分の食生活や考え方、

すべてにおいて自分を責め続けていたから良く分かる。

 

 

毎晩寝ずに息子の背中を掻いた。

 

 

体はボロボロだったけど、

それでも息子の痒みを代わってやれないかと願っていた。

 

 

 

だから今井さんもきっと

 

 

 

いろんな思いを抱えながら、

この子の為に日本の国を良くしたいと願っていたんだと思う。

 

 

 

 

 

うまくいくことばかりではない

 

 

自分が思うようには

物事うまくいく事ばかりじゃない。

 

 

どちらかと言えば、

思どおりに行かない事の方が多いと思う。

 

 

 

自分の将来が不安。

 

子供の将来が不安。

 

仕事がうまくいかない。

 

寂しい。

 

孤独。

 

そんな中うっかり恋をしてしまう事ってあると思う。

 

 

 

辛い時に優しくされたら嬉しいから。

 

 

 強く生きてる女性だって、

弱音を吐きたくなることもあるから。

 

 

 

 

 

私たちみんな愛されたいって願ってる

 

 

本当はみんな愛されたいって願っている。

 

 

 

カッコつけないで言えば、

人に好意を持たれるって嬉しい事だと思う。

 

 

 

 私自身を含めて、

私のセッションを受けてくれているクライアントさんたちも。

 

 

 

みんな愛されたいって願っている。

 

 

 

愛されたいって想いは悪い事ではない。

 

 

 

私たちがこの世に生まれる目的は

愛を学ぶことなんだから。

 

 

愛を欲しがる心は私たちの心に既に刻まれている。

 

 

 

だからみんな愛が欲しいんだね。

 

 

 

愛の形は色々だけど、

どんな形からでも学ぶことはある。

 

 

そうやっていろんな愛を受け取って、与えて。

 

 

死んだときに「愛について学べたなっ」て感じれたらいいなって思っています。

 

 

だから「不倫は良くない。」って

一言で裁きたくないんです。

 

 

ベッキーの時も同じように思っていました。

 

 

 不倫を裁くより、

そうするしかなかった今井さんを救いたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

8月22日 Zoomお茶会を開催します。

 

感情に揺り動かされて不安定になりやすい方。

感情や心をコントロールして自分らしく生きたい方。

光山と愛や恋についておしゃべりしたい方。

 

8月22日 夜10時~11時

本当のあなたが目覚める光のお茶会(夜の部)

あなたのお家のPCやスマホから気軽に参加可能です。

 

 

www.reservestock.jp

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加