夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫の言葉に胸が痛む。孤独を感じる。そこから見つける幸せの種

f:id:homoeopathy:20170711094207j:plain

孤独とは

 

孤独とは理解し合い思いやりを交わせる相手がいない時に感じる感情です。

 

とりわけ苦難に見舞われると自分の苦しみは誰にも理解してもらえないという疎外感に襲われる事があります。

 

 

 分かりやすく言うと

「私の気持ちなど誰も理解できるわけがない。」

 

こんな気持です。

 

 

 

あなたは誰かに理解される環境にいますか?

それとも今、

孤独を感じていますか?

 

 

「自分の気持ちなんて理解されない。」

そんな風に感じてしまうと悩みを話すことも諦めてしまいます。

 

「理解されないのだから話しても無駄だな。」

と思うと無駄なエネルギーも使いたくなくなります。

 

 そうやって

「私は見捨てられてしまった。」

「家族の中で独りぼっちだ。」と、

どんどん孤独になっていきます。

 

このような思考、

実はあなたの体をどんどん弱らせてしまいます。

 

 

私たちの体は人と繋がる事で得られるエネルギーが必要だからです。

 

 

私も随分と長い間孤独を感じて生きていました。

 

 

たくさんの裏切り

愛されなかった経験

数々の怒り、悲しみ、恐れ

それらをぐっと飲みこんで生きてきた結果

人と繋がる事が苦手になっていきました。

 

人の輪の中に入れない。

 

人が集まっていると自分の悪口を言っているのではないかと思う妄想。

 

 

そんな事を感じていた時期もありました。

 

 そして毎日体が重くて、

活動する気力を無くしていたんです。

 

 

孤独を感じたきっかけを探す

 どうして孤独なのかを考えてみます。

何か理由があってつながる事を恐れているからです。

 

 

私が人とのつながりを恐れたきっかけ。 

それは母親に捨てられた事件です。

 

 

小学校4年生くらいだったかと思います。

 

 

毎日の父と母の喧嘩の末。 

ある日母は妹を連れて出ていく決心をしました。

 

母から言われた言葉はあまり鮮明に覚えていません。

 

 

確か母は、

ここでは暮らせなくなったから出ていくようなことをサラリと話していたように思います。

経済的な話もしていたような記憶がありますが定かではありません。

 

 

私は当時とても聞き分けの良い子どもで、

置いていかれる父も不憫な気持ちがしていました。

 

だから私は父と暮らすと自分で言ったことを覚えています。

 

 

今から考えると

これは本心ではありませんでした。

 

 

本当はお母さんに

「私も一緒に連れて行ってほしいと」言いたかった。

 

でも言ってしまったらお母さんが困ってしまう。

そう思ってぐっとこらえて父と暮らす人生を選んだのです。

 

 

先日の事、

この事件を思い出すきっかけとなった似たような出来事が起こりました。

 

そうしたら突然、

胸が苦しくなったんです。

 

こんなに苦しいのだから何か原因があるに違いない。

そう思って苦しみの原因をゆっくりと考えていきました。

 

すると...

母に捨てられたときの記憶が鮮明に蘇ってきました。 

 

そして...

「お母さんと一緒に行きたかった~」と言う思いが込み上げてきたのです。

 

お母さんが家を出ていくときに

「バイバーイ」っと笑顔で手を振っている私を見つけました。

もちろん心は絶望です。

 

 

あの時私は、

母と一緒に生きることを選びたかったんです。

 

 

だから空想ではありますが、

その10歳の私と一緒にお母さんに言いました。

 

「お母さんと一緒に私も連れて行ってほしい。」

「私を置いていかないで。。」

 

何度もお母さんにお願いしました。

 

すると本当の気持ちを伝える事ができたので、

不思議な事に胸のつかえがとれたのです。

*1この空想のワークはとても心が楽になるので、何か胸のつかえがある方はぜひやってみてください。

 

 

 

「お母さんに捨てられるのも辛い。」

「でも一緒に連れてってほしいと伝えて断られたらもっと辛い。」

 

 

 

私は自分の気持ちを伝えることをためらうようになりました。

 

 

 このためらいは

しばしば私の恋愛、結婚生活などの日常に支障をきたしていました。

 

いざと言う時程、

この気持ちが出てきてしまい本当の気持ちを伝える事ができません。

 

本当の気持ちを言わないので、

時間がたてば思い通りにならないストレスになります。

 

 

 そのストレスが相手との関係をうまく作れない原因になっていました。

 

 

時に自分が意図しなくても、

相手を挑発するような言葉を発してしまう事もありました。

 

 

それが

夫のDV
夫のモラハラ

に繋がっていたこともありました。

 

 

どうしたらつながる事を恐れなくなるか?

 

 それにはまず自分とつながると言う作業をしなければなりません。

 

 自分の中に嫌いな自分はいませんか?

 

嫌っている自分がいると、

自分の中に分裂や否定 が起こってしまいます。

 

 

そうすると自分が何を考え

どうしたいのかもわからなくなってしまいます。

 

 

先ずは嫌いな自分と和解して仲良くなりましょう。 

そして少しずつ繋がるという感覚を感じてみます。

 

 

つながりは自分から感じようとしないと感じる事ができません。

 

 

まずは自分を好きになることがすべてです。

 


あなたは自分をどのように見ていますか?

劣等感やマイナスイメージが多くないですか?

 

 

どうして劣等感を感じているのか?

 誰かと比べていませんか?

 

どうしてマイナスイメージが多いのですか?

 できなかった自分をどこかで責めていませんか?

 

このようにして自分が自分を嫌っている理由から探っていきましょう。

 

 

 

 

もしお一人では難しい。

 

早くこの辛い孤独から解放されたい。

 

 

 

そのようにお悩みでしたら

オリエンテーションで少しお話してみませんか? 

 

 

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこちら
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks

 

 

*1:この空想のワークはとても心が楽になるので、

何か胸のつかえがある方はぜひやってみてください。

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加