夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

モラハラされる女性の特徴

モラハラ解決コンサルタント光山久都(こうやまひさと)です。

 

 モラハラされる女性の特徴 

 

ズバリ。 

 

自分にモラハラしている

 

と言うケースがほとんどです。

 

 

  • 自立していない自分が嫌
  • 何も特技がない自分が嫌
  • 怠ける自分が嫌
  • 甘える自分が嫌
  • 経済力がない自分が嫌

 

 

自分の事が大嫌いなんです。

 

 

 自分を嫌い過ぎて

 f:id:homoeopathy:20170809173750j:plain

 

自分を嫌いすぎて二重人格になってしまった女性。

 

モラハラ夫と離婚したのに、

なんだか心がスッキリしない。

 

離婚した気持ちを引きずって

なかなか1歩が踏み出せない。

 

もっと自由に恋愛したい。

 

 

そんな思いを胸に、

自由の女神養成講座を受講して4ヶ月。

 

もう一人の自分も自分なんだと

認識できるようになってきました。

 

はじめのうちは今まで抱えていた怒りや憎しみが

あふれるほどに出てきました。

 

彼女にとってはそれが一番苦しかった。

 

人に対しての怒りむき出しの自分が嫌で、

だからずっと穏かな自分を演じてきたからです。

 

 

いつしか嫌っている自分が分裂して

二重人格になってしまったのです。

 

 

 

セッションを重ねるうち、

人に受け入れられる心地よさを感じられるようになりました。

 

 

私に対して安心感を抱いてくれるようになりました。

 

 

受け入れられる事が気持ち良いとわかり、

怒りに満ちた自分を受け容れてみようという気持ちになったそうです。

 

 

もう一人の人格が他人にすぐ甘える事。

気にくわない事があるとすぐに怒りだす事。

わがままばかり言っている事。

 

 

そんなところも自分なんだ。

本当はこんな風に甘えたり、わがまま言ったり怒ったり感情のまま生きてみたいんだと言う事に気づいたそうです。

 

 

 

彼女には最近お付き合いをしている男性がいます。

 

 

その男性は、

怒りっぽくて甘えん坊の人格の時の彼女を可愛いと言うんだそうです。

 

 

本来男性はわがままで甘えん坊の女性の方を

可愛いと思うのかもしれませんね。

 

 

彼女の人格が統合されるのはもう時間の問題です。

 

 

怒りんぼうで、甘えん坊で、わがままな彼女。

 

まさに自由な女神です。

 

 

 

自分に優しい言葉をかけていますか?

 

 

 最近自分に優しい言葉をかけていますか?

 

 

自分を好きになれない 。

 


どうせ私なんて…。

 

 

そんな風に自分に否定的な言葉ばかりかけていませんか?

 

 

 

自分では気づかない幸せの拒否。

 

 

 

自分を認めず否定して

会話さえしようとしていません。

 

 

 

悩みや不安は持っているのに人に相談もしたくない。

 

 

私の場合は、

プライドが邪魔をして、

人に相談する事はなかなか出来ませんでした。

 

 

そして自分だけで考え、
自分だけで解決しようとしてました。

 


自分を否定した状態で考えているので、
なかなかポジティブな発想ができません。

 


今までの経験と知識だけで答えをみつけようしてしまう。

 


過去の失敗が頭に浮かび、

「こんな事をしたら、あんな事になってしまうのではないか?」と頭にいろいろ浮かんでしまって、

なかなか前へ進むことが出来ませんでした。

 

 

 

まさに堂々巡りになっている状態です。

 

 

 

もし今の自分から抜け出したかったら、

今のままの思考パターンを変えていく必要があります。

 

 

 大切な事は自分と話し合い自分自身を知る事です。

 

 

そして過去にも未来にも生きない事。

今を生きる事です。

 

 

過去の過ちに罪悪感を感じて自分を責めたり。

勝手な期限を決めて、

その期限までに目標を達成できない自分を責めたり。

 

 

例えば結婚とか、就職とか...etc

 

 

自分が自分に勝手に条件をつけ、

その条件を果たさない自分を責めることを今日からやめてみる事です。

 

 

できない自分を許すことができると、

あなたをむやみに責める人はいなくなるのです。

 

 

私は自分を責めなくなってから

モラハラの被害が減りました。

 

 

 騙されたと思って先ずはやってみてください。

モラハラされなくなりますよ。

 

 

 

自分の事が嫌いすぎて

どうしたら良いか分からない。

 

 

そんな時は出来ることから一つ一つやっていくと

自分自身への信頼につながります。

 

 

このような辛い状況を乗り越えるのは

1人では辛いと思います。

 

 

いつでもオリエンテーションでお話伺いますよ。

メルマガ読者様は初回無料です。

 

 

www.reservestock.jp

 

 

2分で無料診断

すぐにメールで診断結果を送ります。

www.reservestock.jp

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加