夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫からのモラハラにさえ耐えれば生活は安定する。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

 夫からのモラハラにさえ耐えれば...

 

夫からのモラハラにさえ耐えれば、

安定した生活が手に入る。

 

夫は生活費をもらうだけの人。

ただの同居人。

仮面夫婦

 

そうやっていつも我慢して何とか毎日を過ごしている。

 

 

あなたの内なる声はそれで良いと言っていますか?

 

 

 ただ耐える毎日なんて、苦しくありませんか?

 

 

夫婦を続けられません。

 

「夫婦続けられません。」

「私はもうできない。」

 

 

 一度完全に降服してみるのはどうでしょうか?

こんな風に「もうできないです。」と言いきってみるのです。

 

 

 

できない自分を許すと言う事。

 

「できないです。」と言い切った後、

できない自分を許してあげます。

 

 

これはもっとも自分に優しい行為だと思います。

 

 

「もうできないよ~。」と自分の心が叫んでいるのに、

「もっと頑張らなきゃっ。」「生活のために耐えるのよ。」て言われたら苦しいですよね。

 

 できない時こそ、自分の気持ちを受け止めてあげましょう。

 

 

自分の気持ちを受け止めてみた時、

ちょっと穏やかな気持ちを感じられたらあなたは良い方向へ向かっています。

 

 

苦しいと原因や理由が欲しくなる

 

苦しい時、辛い時。

ついつい自分を苦しめる原因や理由を探してしまいます。

 

 

原因や理由が決まると、安心します。

しかし同時にそのような事をする夫が許せなくなる。

 

 

 許せないと思うと怒りがこみ上げてくるのです。

 

 

その悪循環によって問題がどんどんこじれてしまいます。

 

 

 本当はただあなたの気持ちを受け止めてもらいたかっただけなのに。

 

 

悲しみや怒りが込みあがり、夫に対して牙をむいている自分がもっと嫌になったりします。

 

 

自分で自分を安心させる。

 

悲しみや怒りがこみ上げてきたとき、

自分で自分を安心させてください。

 

泣いている赤ちゃんをなだめるように、

困っているあなたを優しくなだめてあげます。

 

 

自分で自分を安心させることによって心が120%落ち着きます。

 

 

心が安定することによって混乱から解放されます。

 

 

 

落ち着きを取り戻し、本当はどうしたいかが見えてきます。

 

夫婦を続けたい。
離婚したい。

 

どっちの選択が正しいとかはありません。

 

 

あなたの心が今どんな状態で、

どうしたいのかを聞いてあげることが大切です。

 

 

 

f:id:homoeopathy:20170526102632j:plain

 完全な降服に実は安定した安らぎがある。

 

できない事を頑張っている時。

そしてとうとうできなくなった時。

 

できなかった言い訳を一生懸命に考えます。

 

 

そうしないと自分が自分を許せないからです。

 

 

 でも言い訳なんて考えたって何の進歩もありません。

 

色々な感情が込み上げてきて苦しくなるだけです。

 

できない時は「できません。」と降参しましょう。

 

 

そしてあなたが心から望んでいる事に意識を集中してみましょう。

 

 

自分の心の声はいつも正直です。

 

 

 安心してあなたにあなたをゆだねてあげてください。

 

 

それが幸せへの一番の近道です。

 

 

自分の心の声が良く分からない。

 と言う事でしたらぜひ一度お茶会へお越しください。

 

 

あなたの心の声必ず聞こえますよ。

 

 

 次回は6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain