夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

モラハラから解放されたい..。もしかして記憶と想像が邪魔していませんか?

私たちが何かを感じる時

 私たちが何かを感じたり考えたりするとき、

記憶やその記憶から想像できる内容から判断しています。

 

過去に起こったことをイメージしてしまう。

同じことが起こるのではないかと予期してしまう。

 

予期不安はこのようにして起こります。

 

予想した通りの事が起これば「やっぱりそうだった。」と納得します。

 

予期不安から自分の意図しない行動をとってしまい後悔する事もあるかもしれません。 

 

 

f:id:homoeopathy:20170529104436j:plain

あなたが経験した事だけが真実?

 

ここで一つ考えてほしい事があります。

 

あなたの頭の中にある記憶だけが本当に真実でしょうか?

 

 

頭の中にある情報は自分の記憶がメインです。

 

 

何か起こるたび何か言われるたび、

過去の同じようなケースを当てはめます。

 

 

あの時あのように言われたから、

言われないように気をつけよう。

 

 

あの時はあーなっちゃったから止めておこう。

 

 

このように同じパターンなら、避けたり、繰り返しを防御したりジャッジしたりします。

 

 

もちろん危険回避になる事もあります。

身を守るためと言う事もあるでしょう。

 

 

 

 

思っていたことが起こらなかったら、

回避できた様な気分になってホッとします。

 

 

 

でも本当に同じことが繰り返されるのでしょうか?

 

 

私の経験では同じことが繰り返し起こったことはありません。

 

 

時間もタイミングもすべて動いているので、

同じ結果が繰り返し起こる事はないのです。

 

 

もし起こっているなら何かほかに原因があるはずです。

 

 

同じことが何度も起こってしまう。

 

そのように思ってしまうから。

そのように信じてしまうから。

 

 

同じことが何度も起こってしまう。

引き寄せてしまう。

 

 

 

でも本当はそんなことはないのです。

記憶や想像は、あなたの新しい感覚やチャレンジを邪魔します。

 

 

あなたの脳は思っているよりも少ない情報の中で、

これから起こる事をイメージしています。

 

 

 

そして予期不安で身動きが取れなくなってしまうのです。

 

 

 

私たちの思考は時にこのように堂々巡りを繰り返し、

不振や不安、怒り、孤独、嫉妬の渦に巻き込まれてしまいます。

 

 

幸せになりたい?

あなたがモラハラから解放されるために必要な事は何だと思いますか?

 

自分の今までのパターンを変えるには過去を思い出さない事に徹してほしいのです。

 

過去を考えて、不振や不安、怒り、孤独、嫉妬を感じていると、同じことが繰り返されてしまいます。

 

避けようとしても、頭に思い浮かべたことで、

無意識に過去と同じパターンを生きてしまうのです。

 

 

幸せになるためには

意識的な記憶喪失になる事をお勧めします。

 

過去の記憶に縛られない事でピュアに物事を感じる事ができます。

 

ピュアと言う事はそこに不振や不安、怒り、孤独、嫉妬はないと言う事です。

 

 

「幸せ像」を手放す

 

あなたが幸せになりたいと望む時、

その幸せとはどんなものでしょうか?

 

その幸せがあなたにとって本当の幸せなのか考えてみてほしいのです。

 

 

その幸せを手に入れるために苦しくなっている自分はいませんか?

 

 

「幸せ像」とは時に親の刷り込みであったり、

一面的に誰かを見て感じた憧れであったり、

残念ながらあてにならないものばかりです。

 

 

もっとピュアに事実を受け止めることで感じる

豊かな幸せと言うものがあります。

 

 

もし「望む幸せ」のせいで人生を窮屈にしているのなら、 

思い切ってイメージしている「幸せ像」を手放してみませんか?

 

 

あなたを苦しめる価値観を手放したとき

本当の幸せはすぐそばにあります。

 

 

あなたの中の幸せ。

ぜひ感じてみてくださいね。

 

 

 

自分の抱えている価値観ってなに?

欲しい幸せを手放すってどういう意味?

でも幸せになりたい...。

どうやって手放すのか教えてほしい。

 

 

と言う事でしたら無料オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 

Skypeでお話しますので、

お顔を拝見する事はありません。

 

安心してご連絡下さい。

 

 幸せを見つけるヒントが見つかりますよ。

 

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたら!

6月にお茶会があります。

 

 6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

場所は参加者様に別途ご連絡差し上げます。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加