夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫婦関係うまくいかない原因もしかしてプライドが邪魔していませんか?

 

 本当の自分とのギャップ。

 

f:id:homoeopathy:20170615092738j:plain

 

本当の私は泣き虫です。

本当の私はいつも誰かに助けてほしいと願っています。

 

 

でも「弱虫で何もできない。」と

思われるのも嫌なんです。

 

 

私はこんな心のギャップを抱えながら

生きてきました。

 

 

 

本音で生きられないって辛いです。

 

 

 

いつもどこかで自分を隠している感覚があります。

 

 

 

強がってないで、 

泣きたいんなら泣けばよいし、

 

 

 

助けてほしいなら

「助けて」と言えばよかったんです。

 

 

 

本音で生きられるようになってやっと、

そのことに気付く事ができました。

 

 

 

 

 

プライド

 

人に良く思われたい気持ち。

カッコよく思われたい気持ち。

 

 

この気持ちの根っこは

愛されたい欲求です。

 

 

良く出来た時だけ

お母さんに褒められました。

 

 

学校でお習字が入選すると

お母さんはニコニコの笑顔で褒めてくれました。

 

 

良く出来た時だけ褒められる。

 

 

あなたもこのようにして、

良く出来た時だけ褒められた経験はありませんか?

 

 

 

だから陥ってしまう

褒められない自分はダメという価値感。

 

 

選ばれない自分はダメ。

 

 

そうやって、

ダメな自分を受け入れられません。

 

 

 

 

そして もう一つ厄介なのが

 

 

プライドが邪魔をしてしまう事。

 

 

本当はこんなこと言われたら悲しいんだ。 

本当はこんなことされたら辛くて涙が出そうなんだ。

 

 

って心では思っているのに。

 

 

 

プライドが邪魔をして、

「そんな事くらいで泣くものかいっ。」って意地を張って強く生きてきました。

 

 

 

強く生きることに何の意味があったんだろうと

今になって思います。

 

 

 

泣きたかったんなら泣けばよかったし、

頼りたかったんなら頼ればよかったんです。

 

 

いつでも求めれば助けがあったはずなのに、

プライドが邪魔をして助けを求める事ができなかった。

 

 

 

やがて助けを求めることを

恥ずかしい事だと思うようになっていきました。

 

 

 

もちろん

すぐに泣いたり弱音を吐く人の事を

理解する事はできませんでした。

 

 

 

「あのくらいで泣いて、ずるい人だな。」

なんて思ってました。

 

 

 

それは私が「弱音を吐く事は悪い事。」と言う価値観を持っていたからです。

 

 

 

 

弱音を吐く事って

実はダメな自分を受けれないとできないんです。

 

 

 

できなくってもいいんだよって

自分にOKを出せないと弱音は吐けないんです。

 

 

 

 弱音を吐く事ができなかった私。

 

 

 

「できなくてもいいんだよ。」って自分を許す事ができるようになって、初めて弱音を吐く事ができました。

 

 

助けてほしいと伝える事。

 

助けてほしい時、

あなたは人に助けを求められていますか?

 

 

あなたが悩んだり苦しいんだって事

ちゃんと伝えられていますか?

 

 

 

助けてほしい時に

イライラして怒りをぶつけるよりも、

 

 

助けてほしいと言う思いを正直に伝える方が相手にも良く伝わります。

 

 

 

しかし助けを求める事は、

プライドがあるとできません。

 

 

プライドはあなたの素直な心を邪魔するのです。

 

 

 

自分の意志を伝える事 

 

弱音吐く事と同じくらい大切な事。

 

それは自分の本当の気持ちを相手に伝える事です。

 

 

嫌な事は嫌と言い。

してほしい事は素直にお願する。

 

 

このシンプルな事を

穏かな心の状態で伝える事。

 

 

それがあなたの人生を豊かにする鍵となります。

 

 

相手の言いなりになるのではなく

自分の意志を相手に伝えることはとても大切です。

 

 

 

本音での付き合いはとても心地よいものです。

 

 

 

 

ぜひ夫やパートナーに対しても

正直な気持ち正直な心でコミュニケーションを取ってみてください。 

 

 

 

体験してみるとすぐに

その心地良さを感じますよ。

 

 

 

質問です。

あなたは自分の気持ちに正直に生きていますか?

 

 

 

 

自分の本音が解らない。

 

 

自分がどうしたら良いのか分からない。

 

 

大きな問題に直面していたり、

解決の手立てがない時程、

自分の心や気持ちを感じるのが難しい時もあります。

 

 

 

そんな時はお一人で悩まず、

無料オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 

Skypeでお話しますので、

お顔を拝見する事はありません。

 

安心してご連絡下さい。

 

 

あなたの心の声一緒に聞いてみましょう。

 

 

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたら!

6月にお茶会があります。

 

 6月20日(火)11:00~12:30 さいたま市内開催です。

場所は参加者様に別途ご連絡差し上げます。

 

今後はご自宅にいながら参加できるSkypeやzoomを使ったお茶会を開催していきます。

 

プライベートなお話も安心してご質問頂けるかと思います。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

心を再び開き、愛を感じる力を取り戻すお茶会

深い部分のあなたの穏やかな心に触れ、

愛すると言う事について一緒に考えてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

www.reservestock.jp

  

メールカウンセリング

自宅でこっそりお悩み解決!

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 

メールマガジン

「女らしくあなたらしく在るために」

メールマガジン登録はこちら

 

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加