夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫の言葉の暴力に耐えかねて過ちを犯しました。

モラハラ解決コンサルタントこうやまひさとです。 

過ちも幸せの為の栄養。後悔する必要はありません。 

 

 

人生には色々な事が起こります。

 

 

 良い事も悪い事も。

 

 

 

過ちにとらわれてずっと後悔したり、言い訳したり。

 

 

それは決して幸せに結びつく時間ではありません。

 

 

 

過ちから得たものが

本当の幸せにつながるのなら、

後悔する必要なんてないんです。

 

 

 

 

例えば生ごみも上手に発酵させれば堆肥になります。

堆肥は植物の成長に欠かせないものです。

 

 

 

過ちも経験と言う良い肥料にする事ができれば、

私たちの人生をより豊かなものに変える事ができます。

 

 

 そんな風に考えたら

罪悪感から一歩進むことができるのではないでしょうか?

 

 

 

 f:id:homoeopathy:20170703170522j:plain

 

 なにか間違えたことをしたときに

言い訳ばかり考えていますか?

 

 

 

間違っている自分を認める事ができない。

 

 

 

ダメな自分を受け入れる事ができない。

 

 

 

 

だから言い訳してしまうのです。

 

 

 

言い訳を考えるために使う時間やエネルギーを

幸せに生きるために使えたら。

 

 

どれだけ楽になるか想像できますか?

 

 

人に対しての言い訳。

自分に対しての言い訳。

 

 

言い訳をやめて、

自分の心が心地よい事を選択する。

 

 

過ちだと思っている事実を

ただ受け取る。

 

 

シンプルな事ですが、

大切な事です。

 

 

 

 

不器用さがもたらすもの  

 

過ちとは不器用さがもたらすものです。

 

 

その時のあなたにはそうするしかなかった。

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

 

そんな時はできなかった自分を

そのまま受け止めてほしいのです。

 

 

 

今日から出来なかった自分を

卑下することは辞めてください。

 

 

 できなかった自分をただ受け止めて、

次にどうしたらこの状況がより良くなるのかを考えたらよいのです。

 

 

 

より良い方向へ動いていると感じるまで不安かもしれません。

 

 

 

一瞬過ちと感じた事も、

数年たったら過ちではなかったなんてこと良くある話です。

 

  

過ちは成功の始まり。

 

 

過ちそれは経験です。

 

 

失敗かどうかなんて本当は分からない。

 

 

過ちだと思っていたことが、数年後は良い経験となってあなたを支えているかもしれません。

 

 

事実をただ受け取ってみるのです。

 

 

 

その事で自分を罰したり責めたりしないで、事実をただ受け取ってみてください。

 

 

 はじめは胸騒ぎがしたり、

苦しい感情が出てくるかもしれません。

 

 

でも人生には色々な事が起こります。

 

 

出来事を良い悪いを抜きに受け取る事ができるようになると、

不安定な自分から行動できる自分へ変化する事ができるんです。

 

 

どんな時も焦らずに最善の選択をする事ができたらいいですよね。

 

 

焦らずに選択できた最善の方法は

あなたを幸せに導きます。

 

 

何か過ちを犯したとしても、

焦らずに最善の方法を選択する。

 

 

 

過ちもあなたの幸せの為の肥料にすれば、

あなたはどんどん幸せになる事ができます。

 

 

 

後悔せず、自己卑下せず。

あなたらしい人生をどんどん体験して幸せになりましょう。

 

 

 

とても人には言えない事で悩んでいます。 

私のケースはどうなのかもっと詳しく知りたい。

 

 

そんな時はオリエンテーションで少しお話してみませんか?

メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

お話するだけで、すこし希望が見えてきますよ。

 

www.reservestock.jp

 

お顔を拝見せずに自宅で解決。
メールカウンセリングもございます。

お気軽にお問合せください。

www.reservestock.jp

 

 

もしお近くでしたらさいたまでお茶会を開催しています。
お悩みをひとりで抱えずシェアする事でポジティブに解結する事ができます。

 

www.reservestock.jp

 

Zoomやスカイプを使ったお茶会等
秘密のお茶会のご案内はこち
FBページ「夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう」

https://www.facebook.com/moraharakaiho/?ref=bookmarks