夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

旦那さんからの言葉の暴力、モラハラのお悩みはお任せください。

夫にモラハラしている事を分からせる簡単な方法

f:id:homoeopathy:20170731115109j:plain

 

こんにちは モラハラ解決コンサルタント 光山久都(こうやまひさと)です。

 

 

どうやって夫に暴言を吐いている事を認識させるか?

 

 

苦戦しますよね。

 

 

暴言を言っている事を指摘すれば、

すぐに切れるし。

 

 

その激しい怒りに

向き合うのも面倒だし。

 

 

私はいつも面倒な争い事は避け

なるべく穏やかに暮らしたいと思っていました。

 

 

だから夫にモラハラしていることを分からせようと言う気持ちは持っていませんでした。

 

 

しかしこれは神様の計らいだったと

今でも思っています。

 

 

この出来事で私は酷いモラハラを受けている事に気付けたのですから。

 

 

 

 

 

今日は私が見つけた

モラハラしている事に気付かせる

とっておきの方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

 当時の私

 

息子はまだ0歳6ヶ月。

 

生まれて間もなくアトピー性皮膚炎を発症した息子。

彼の事が心配で気持が自分の心に向いていませんでした。

 

だから夫からモラハラを受けている認識もありませんでした。

 

何をやっても文句ばかり言われて苦しいけど、

私ができていないのだから仕方がないと思っていたんです。

 

 

暴言ばかり言われ、

感覚もマヒしていたのです。

 

 

 

ある日家族で公園へ行きました。

 

 

 

手づくりのおにぎりなどを持って。

 

 

 

敷物を広げみんなで楽しく食べていると、

珍しく夫が息子を抱っこしていました。

 

 

 

良い記念になると思い、

デジカメで動画を撮ることにしました。

 

 

 

すると夫は何が気にくわなかったのか、

カメラを持っている私に向かって文句ばかり言っているのです。

 

 

眉間にしわを寄せて。

 

 

夫の暴言や文句が止まないので、

「あまり楽しい映像は撮れそうにないな。」と思い、

私は動画撮影を辞めました。

 

 

 

デジカメに証拠は残っていた

 

 

公園での一日を撮影した写真をみようと

デジカメのデータを見ていました。

 

 

するとそこには、

すごい形相で私に暴言を吐く夫の姿が映っていました。

 

 

この動画を見て、

私は悲しくなりました。

 

 

「朝から頑張っておにぎりを作って、

家族で楽しく過ごそうと思ったのに、

なんでこんなに文句や暴言を言われなければならないのだろう。」と

 

 

 

 動画を夫に見せました。

 

 動画を見てあまりにもショックで、

私の気持ちを分かってもらおうと動画を夫に見せました。

 

 

「あなたはいつもこんな調子て私に文句ばかり言っているよ。」

「もっと楽しく過ごしたい。」

 

こんな風に言ってみたんです。

 

 

夫は「おまえがイライラさせるからだ!」と言っていましたが、

 

自分がどれほど暴言を吐いているのかを客観的に知ったようです。

 

 

 

動画だけでモラハラが100%良くなるわけではありませが、

冷静に状況を伝えることはできると思います。

 

 

一番よかった事は

 

私がモラハラを受けて傷ついている自分に気付けたことです。

 

 

暴言を吐かれている最中は、

心が辛くて逃げ道を探しています。

 

 

都合の良い方に解釈して

心が傷つかないようにしてしまうのです。

 

 

時にこのような解釈によって心を守る事は大切です。

 

 

しかし毎日繰り返していると、

心は麻痺状態になります。

 

 

私のように暴言を吐かれていても、

気付かなくなるのです。

 

 

傷ついたことを感じていなくても

体や心に他の症状が出ている事もあります。

 

 

私の場合はこんな症状がありました。

 

  • 気持ちの落ち込み易さ
  • 理由のない不幸せ感
  • 先々、将来が不安
  • お金のことがみょうに心配
  • 体のだるさ
  • 背中の激しい痛み
  • 顎関節症
  • すぐに風邪を引く

 

 

... etc

 

 

 

モラハラってどんなことを言われるの?

 もしかして私もモラハラ被害者なのかな?

 

 

どんな小さな疑問もお答えします。

 

 

何か気になる事があるようでしたら

オリエンテーションで少しお話してみませんか?

 メルマガ会員さまは初回無料です。

 

 

あなたの心の状態を知ると

少し楽になりますよ。

 

www.reservestock.jp

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

光山とおしゃべりしましょう。

Zoomで深夜のお茶会を開催します。

 

8月22日 夜10時~11時

本当のあなたが目覚める光のお茶会(夜の部)

あなたのお家のPCやスマホから気軽に参加可能です。 

 

みなさまのご参加お待ちしております。

www.reservestock.jp

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加