夫の言葉の暴力から解放されて幸せになろう!

さいたま市の光山ひさとです。 男運悪い、付き合う人はいつも支配的。そんな不運でお悩みの方へ明るく楽しい解決法をご提案いたします。 | ホメオパシー|レメディー|フラワーエッセンス|インナーチャイルド|

モラハラ夫の話を聞くのは苦痛です。でも聞かないと怒ります。

モラハラ夫の話を聞くのは苦痛です。

 

一方的なモラハラ夫の暴言を聞くのは辛いです。

離婚したいけど、子どもの事を考えると離婚できない。

 

それぞれの家庭の事情により、今の生活が辛くても離婚できない事ってあります。

 

でもそんな時、毎日イライラしてばかりで苦しい日々を送るより、

少しでも楽に幸せに過ごしたい。

 

そんな風に思いますよね。

 

離婚できなくてもイライラから解放される方法があるとしたら?

 

知りたいですよね。

 

 

今日はちょっと意識を変えるだけでモラハラから解放される方法をお話します。

 

チョットした意識を変える事なんですが、結構ハードですし、究極ですよ!

 

 

モラハラ夫に耳を傾けてみる

 

「無理~。」と思うかもしれません。

モラハラ夫の話を聞くのは、はっきり言って苦痛です。

 

でも1対1で旦那さんと話す時間を作る事って大切なんです。

 

「どうせ私の話はろくに聞かずスマホいじってるし。」
「帰ってきたらTVに夢中だから。」
「気にくわない事言うと切れるし...。」

 

確かにコミュニケーションがとりずらい状況だと思います。

でもやってみる価値はありますよ。

 

 

モラハラ夫の話は聞かないほうが良い⁉

 

 モラハラ夫との生活が嫌だからと言って、距離をとっていく事は得策ではありません。

私は以前、夫の言う事は絶対聞かないと決めていたことがありました。 

はじめのうちは怒鳴られたり色々ありましたが、とうとう諦められました。

 

何も言われなくなったので、楽だなぁと思っていたのもつかの間。

家の中での夫婦の会話がまったく無くなくなっていきました。

 

これは苦痛でした。

居心地が悪いし、毎日攻撃的な視線を感じるし。

自分の居場所がないように感じました。

 

どうせ一緒に暮らすなら楽に楽しく過ごした方が良いですよね?

 

 モラハラ夫こそコミュニケーションをとる努力が大切だと分かりました。

 

モラハラ夫をわかろうとしているあなたはいますか? 

 

あなたは夫に嫌な事を言われた時、

「なぜそんなことを言ったのか?」と考えることはありますか?

 

戦うために敵を知る。
実際は戦いではありませんが、理解をしようとすることで見えてくることがあります。

 

夫がどんな時に機嫌が悪いのか?とか

逆にどんな時は機嫌がいいのか?とか

どんなことで切れるのか?とか

 

相手の行動を想像する事ができると対策ができます。

 

そして何より自分を理解してくれる人に怒る人はいません。

もしあなたを分かってくれる人がいたら嬉しいですよね。

 

理解されないと理解してもらえるように働きます。

怒鳴って注意を引き付けるとか、威嚇して脅すとか。

 

モラハラ夫はこのような手段しか取れない状況にあるのです。

 

だから怒鳴ったりしなくても理解される環境が整えば穏やかになります。

 

 楽しく暮らすためにはモラハラ夫を理解する気持ちが必要なんです。

 

欲しがる前に与えてみる。

 

f:id:homoeopathy:20170326203106j:plain

 

 ここで私たちを苦しめている感情についてお話します。

それは「私の気持ちをわかって!」と言う気持ちです。

 

私たちはついつい自分のことをわかってもらうためにはどうしたらいいか?に力を入れてしまいます。

 

それは旦那さんも同じなんです。

 

欲しがる前に与えてみる。

与えたものが帰ってくる。

これは本当の事です。

 

ただモラハラをしてくるような旦那さんから先にこのような事をするのは難しいです。

ぜひあなたから歩み寄ってみることをお勧めします。

 

 あなたが先に旦那さんを理解する事ができれば、必ず旦那さんもあなたを理解できる日が来ます。

 

ちょっと大変ですが、離婚しないと覚悟を決めたあなたらできるはず。

ぜひチャレンジしていみてください。

 

 

しかし言うのは簡単ですが...

実際に行動に移すのは難しいですね。

「私の気持ちを理解して欲しいのに先に夫を理解をするなんて。」

 

私も以前は夫の気持ちを理解するなんてとても難しかったです。

夫を理解する事は負けている様な感じがして嫌でしたし、不安でした。

 

一番の早道は自分を無条件に愛する事です。

 

どんな自分も丸ごと愛する事ができる人は相手にも同じような寛容な気持ちになれるものです。

 

逆に自分に厳しい人は、人の事にも厳しいものです。

 

離婚しなくても幸せでいられるために、ご自分に対して優しい気持ちを向けてほしいのです。

 

自分に優しくするとは例えばこんな事です。

  • 家事がうまく出来ない自分をダメと言わない。
  • 家計をやりくりするのが下手な自分を責めない。
  • すぐに疲れてしまって寝てばかりいる自分にダメと言わない。
  • 子育てがうまく出来ない自分を責めない。
  • 産後太ってしまった自分を嫌わない。
  • 寝る前に失敗したことをくよくよ悩まないでよく頑張ったって言ってあげる。

 

まずは自分にOKが出せる事。

そこから始めてみましょう。

 

 

こんな方法で本当にうまくいくのかな?

私のケースの場合どうなのか知りたい?

うちはもっと深刻なんだけど…。

 

そんな時は一人で悩まず、無料オリエンテーションへご相談ください。

あなたらしい解決のヒントが見えてきますよ。

 

www.reservestock.jp

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

春は心の季節

うつうつとした気持ちをスッキリさせませんか?

今だけお得なメールカウンセリングはコチラ↓

 

www.reservestock.jp

 

 ・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

あなたらしく生きる奥義をお伝えしています。

f:id:homoeopathy:20170401201043j:plain

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

 

 @LINE始めました 

 

お友達申請お待ちしております。

素敵なこと最優先にお届けします。

 

友だち追加

f:id:homoeopathy:20170409135524p:plain

http://qr-official.line.me/L/IQFXeRbKrP.png

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 光山久都(こうやまひさと)です。

 

f:id:homoeopathy:20170808160850j:plain


私たちって...。

いつもしあわせな時ばかりではありません。

 

 

孤独になったり。

無気力になったり。

時には裏切りから絶望を感じたり。

 


自分一人で考えていると、

同じ考えがばかりが浮かんでしまう。

 


 不安がどんどん増して、

消えてしまいたいと思う事も...。

 


この負の連鎖から抜け出せるヒントになれば嬉しいです。

 


自分の心の鎖から開放されるための魔法のレシピをお届けします♪

 

 

簡単な質問にお答えいただきましたら

すぐに回答を送ります。

 

こちらからご購読ください↓

【無料診断】変わりたいけど変われないあなたの心に響く処方箋

 

 

 

 

自由な女神養成講座

 

f:id:homoeopathy:20170808163351j:plain

 

苦しい現実から抜け出したいけど
解決法が見つからない。

 

あなたを苦しくしている
本当の原因とはなんでしょう?

 

その本当の原因を一緒に見つけるのが私の仕事です。

 

心がモヤモヤした時は
私にお声がけください。

 

理由がわかるまで、
あなたのお話をお聞きします。

 

無料オリエンテーションはコチラから

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

先ずは自分自身を味方につけて自由で軽やかなあなたへ 

あなたを生きる。
あなたらしく生きる。
もっと自由に。
心の鎖を解き放そう。

♢無料ステップメール講座♢

自分を大好きになるための5日間

 

 

詳細を確認したい方はコチラから↓

 

 

Line@始めました。

LINE@は突然のギフトや私からの応援メッセージ。

ぜひ登録してくださいね!

☆検索ID→@fsi9151p

友だち追加